好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの〜あれから10年〜

ポケモン金銀から10年とか、桜さん休業から10年とか、MAICO 2010とか、私も駄文とか日記をネットに垂れ流すようになってから10年目に突入してるとか、昨日のことのように思い出せることが10年前とか言われてしまって恐い。*1 *2

リヴァイアスが10年前……。

帯の「白鳥哲黒田洋介谷口悟朗リヴァイアスを熱く語る!」という文句に嘘偽り無しというか、谷口監督は語らせると本当に面白いな。いろんな意味で。劇場版とか二期の話しのあたりとかもうね、一生ついていきますと思ってしまっても仕方ないレベル。

10年経った今でもカレンのあのセリフは自分の行動を決める考え方の根底に根づいているなー、とかその他、書きたいことを書き始めると止まらなくなりそうなので略。

多感な時期でもあり、主人公、相葉昴二*3と同じ16歳の頃にリアルタイムでこの作品を観れたことのなんと幸運なことか。


とある飛空士への追憶 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

とある飛空士への追憶 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

先週発売されていたのに買い逃していた!

原作文庫版の素晴らしさは今更語るまでもないが、マンガ版も実に素晴らしい。そして、いいところで終わりすぎ! 早く2巻が読みたい!! で、本編が非常にいい続き方をしているのに、おまけマンガが酷すぎて盛大に笑った(褒め言葉)。

これ、原作出てから、もう2年近く経ってるのか……。時間の流れが早すぎる……。


人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)

1年以上ぶりの新刊だ! もう1年以上経って(以下略)。

“描画レベルを上げたのに、なぜ劣化するんでしょう”。この一文が心に刺さりすぎてつらい。


タイトル『ViVid』なのか。『Vivio』だと思ってた。一瞬『ViDaVo』かとも思った。

私にはナカジマ家の判別がつかないw 誰が誰だっけか。

なのはも無印から5年半も経っ(ry

*1:MAICO は13年前ですが語感で

*2:MAICOってフロッピーディスクで何十枚かで起動しようとしてた印象が強い。FDは生き残りませんでしたね。って、このネタ前も書いたっけ?

*3:ニコニコ大百科の説明がGJすぎるw