好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

だらだら

THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL【CD+DVD】

THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL【CD+DVD】

新宿ゲマで発売日前日夜に売り切れていて涙目だった。(プロデューサーさん的な意味での)同業者に確保してもらって事なきを得たとはいえ焦った焦った。

VOCAL MASTERでもそうだったけど、キャラ名義ではなく、中の人名義だということを意識して曲も選んでたりするんだろうなー。良くも悪くもアイマスっぽさが無くてなんともというか、売り切れてたおかげで、まだそんなに聴いてないのよねー。

3DS

3DSといえば、3ds maxじゃなくて、ニンテンドー3DSの時代になるのか。GCに続いて、また紛らわしい名前にしやがってw …… 3ds max は max と呼ぶから別に紛らわしくないか。

裸眼立体視を先に公表しておいて、詳細情報無しかー。立体視はおとり&パクリ対策で、まだ何かあるんだろうなー。

一応、すでに、360やPS3洋ゲーでは立体視対応したゲームもそこそこ出てはいたけど、普及するかも分からない、立体視対応TVに頼らず、携帯機に立体視を持ってくるあたりは流石だなー。

噂ではGCなみの性能だとか言われるけど、その性能と2画面(以上?)で立体視対応って割とキツイんじゃなかろうか? またDSのように1画面しか3D描けないのは、もう勘弁な! ハード的にうまく解決されてるのか、力技でなんとかするべきなのか……楽しみですね!(いろんな意味で)

アイマス5周年ライブ

幕張イベントホールは最大9000人収容らしい。ライブ用の配置は何人収容なんだろう。パシフィコよりは入る? 2dayということで、今までのライブの中では一番人が入れそうだが、それでも最近の争奪戦敗退っぷりを考えると……行けるのかなぁ……。

出演者の『他』の部分に876メンバーが入ることを祈ります。でも、それはそれでチケット戦が激化しそうなので、直前に決まってください!

オールナイトプリキュア

チケット取れませんでしたー。

オールナイトはともかく、バルト9は、オールスターズDX2をミッドナイト上映しても十分に客が入るんじゃないだろうか……おんにゃのことその保護者に混ざって観に行くのは無理がありすぎる。

改変期ですね

銀魂があっさり終わったーーー!!? よりによってなんでサンタで終わるんだ! ここからサンタを年が開けてもひっぱってしまったせいで時期はずれになった年賀状→バレンタインの流れが面白いのに、ここで終わるなよ!w 原作ストックがたまった頃に復活してくれると信じてる!

ひだまりは、きっと4期目あるよな。3年生コンビが卒業するまでは戦える!

他、見てたもので終わった番組。超電磁砲、ソラヲト、なのはラジオ。なのはは劇場版連動で始まったから仕方ないな。なのは2ndまだー?

まだ3月は4日ぐらいあるし、最終回ラッシュが続くなー。新番組の予約録画しなきゃ。