好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト

白を予約していたんだけど、なりゆきで(?)黒からやることになった。連休中にストーリーだけはなんとか終わらせた。



わざマシンが何度でも使えるようになったの快適だなー。クリアまで新規ポケモンしか出てこないおかげで、すごい新鮮な気分で遊べていた。何に進化するかもわからないし、相手が出そうとしているポケモンの名前を見てもわからないしで、てんやわんやでした。

なんか久しぶりに図鑑埋めてみようかな、という気になってきた。イッシュ図鑑だけなら伝説以外はなんとかなりそうだし、タイプとかどんな技を覚えるのかが素直に気になっている。

ツタージャオタマロコロモリの3匹でほぼやりきった感じ。オタマロが進化してタイプが変わってからはだいぶ楽だったなー。水・地面の使いかっての良さは異常。コロモリは最後までパッとしなかったw

ドラゴン対策として氷も育ててみたものの、あんまり出番がなかった。と思いきや、攻撃力がバカ高いのと、わざマシンで覚える技の広さで、うちのパーティの難点だったタイプをまとめてカバーできる戦力としての期待がかかっている。


Shiny+(初回生産限定盤)(DVD付)

Shiny+(初回生産限定盤)(DVD付)

さわやか!!


1週遅れで購入。iTunesSotreで曲を買ったの、微妙に久しぶり?

喰霊関連はいくつかもってるはずとか、カナンの曲は買った気がするとか思ってたら、意外と買ってる曲が少なくて、バラ買いするより全部買ったほうが安かった罠。

アルバムが出て初めてほとんとがエレガ曲だということに気づいた。いや、喰霊の時点で気づけよ俺。あくまでも個人的にはだけど、やっぱり『mind as Judgment』の存在感が圧倒的や。