好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター10月分まとめ

今年読んだ本を数えたら80冊だった。あと2ヶ月で20冊は、今の読書ペースだと行きそうにないなー。去年、毎月10冊以上読んでいたのが嘘のよう。ラノベは意図的に押さえてるんだけども、それ以外をもっと押さえてどうする。

10月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1983ページ

猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
それでもやっぱり羽川さんは白かった
読了日:10月30日 著者:西尾 維新
終わる世界のアルバム終わる世界のアルバム
杉井先生が真面目っぽく書くと暗めの作品になる不思議。だが嫌いじゃない。むしろ好き。安心のお約束展開あり。登場前と登場後であれこれ考えてしまったり、最後にうなったり、読後もいろいろ思うところがある。「あれこれ」とか「いろいろ」の部分はネタバレになってしまうので察して。
読了日:10月24日 著者:杉井 光
なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7)なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7)
読了日:10月23日 著者:夏海 公司
キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)
10周年おめ。アニメやってたころからでも相当経ってるもんなー。
読了日:10月16日 著者:時雨沢 恵一
ロウきゅーぶ! 6 (電撃文庫 あ 28-6)ロウきゅーぶ! 6 (電撃文庫 あ 28-6)
後半の挿絵の頻度のおかげで、電車の中で読みづらいったらない。いいぞもっとやれ。
読了日:10月13日 著者:蒼山 サグ
百億の魔女語り1 オトコが魔女になれるわけないでしょ。 (ファミ通文庫)百億の魔女語り1 オトコが魔女になれるわけないでしょ。 (ファミ通文庫)
読了日:10月07日 著者:竹岡 葉月
彼女と二人で「C」体験! (MF文庫J)彼女と二人で「C」体験! (MF文庫J)
知ったかぶり感がキツイ
読了日:10月02日 著者:石川ユウヤ

読書メーター

またプログラミング関連の本を読了していない月になってしまった。強いて言うなら『なれるSE』? あ、『C体験』もか。……うん。

10月、ゲームもそんなにやってないし、何やってたんだっけか。秋の電撃イベントで買った海賊本もほとんど読んでないし。うーん。