好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

『ロウきゅーぶ!』ドラマCD

『ロウきゅーぶ!』ドラマCD

一般発売日は4/1? 電撃の通販で購入。妄想大爆発の良い物でした。

キャストが発表された時点で、ある程度、脳内声優を補完してはいたけど、補完するまでもなく脳内イメージにピッタリでした。いや、脳内イメージを超えていたと言わざるを得ない。

花澤さんはど安定。雰囲気ばっちり! うざかわいい役には定評のある井口さんも流石! 日高さんなんかまんま愛莉じゃないか。

そして、ひなたちゃん役の小倉唯さん。これがすごい。みんな気をつけろ! ひなたちゃんのイノセントチャームの威力がパネェ。声が入ると威力倍増なんてレベルじゃない!! 声のイメージもピッタリすぎるというか、脳内イメージなんて軽々越える破壊力を発揮していて非常に危険な一品に仕上がっている。これに、アニメーションまでついたらどうなってしまうんだ……アニメの開始と共に、大量のロリコン覚醒者が生み出されないか心配です……

最後に紗季役の日笠さん。正直、キャストが発表された時点では、日笠さんは紗季のイメージと違うなー、とか思ってたんだけど、私が間違ってました。嗚呼、こういう声もあったのね日笠陽子さん。完全になめてました。演じる方も選ぶ方もやっぱりプロだなぁ。

イメージソングの『カミサマコンニチワンバウンド』は良い脳内洗脳ソングですね。サビの「カミサマコンニチワンバウンド」の部分が頭の中を回り続ける。


ちぃっちゃくないよ! ……いや、どう見てもちっちゃいよ!

お久しぶりの原作最新刊。今回は、佐藤さんと八千代さんがメインか? 今までで初めて相馬さんをいい人だと思えた気がするw そして、非常に気になるところで終わっていて、早くヤンガン最新号出てくれと思わざるを得ない。ふーふー。

アニメ公式サイトでは、新企画へのカウントダウンも始まっていて、何か展開がある模様。2期来てくれ……


ドラゴンクライシス!? [Blu-ray]

ドラゴンクライシス!? [Blu-ray]

先週分の書き忘れ。ぶっちゃけ、イベント応募券目当てである。釘宮さんと仁後さんが出ている、超俺得な作品だが、1巻だとまだ仁後さん全然出てこないのよねー。