好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

Bluethoothのキーボード目当てで。ワイヤレスは楽でいいなぁ。キーピッチが狭い分、片手で livedoor Reader を読んだりするときは快適かも。
プログラマのくせに、タイピングが遅いので、少しはソフトの方も活用しようと思います……

ゲームの方も、ステージごとに飽きにくい仕掛けがいろいろとあって、気づくと何時間も熱中したりしてしまう作りになっていて、いろいろ考えられてるなー、と。ピリオド号だけ、銅メダルすらとれないんだけど、なんなのここ……


お話的には、ラストの展開を控えて平和な感じで。あやせかわいいよあやせ。コメンタリー風映像内で紹介された9話のコンテが酷すぎて吹いたw


原作での各ぷちどるの初登場回を中心に。ドラマCD用の書きおろしストーリーもあり。

ぷちます内の765プロは、オリジナルとは似て非なるものなので、オリジナルと同じ声で喋られると、なんか妙な違和感がw 更にぷちどるまで同じ声なわけで、もうなにがなにやらww

そういえば、アイマス2はドラマCDシリーズやらないのかなぁ。……今回はアニメがあるから無くてもいいか。


secret base ?君がくれたもの? 【初回生産限定盤】

secret base ?君がくれたもの? 【初回生産限定盤】

あなるちゃんがあまりにも可愛くて困る。

アニメ本編の方は、昔はよかったけど今は……みたいなやつは、リアルに思い当たる節があるので、心にグサグサダメージを受けつつも、あなるちゃんがあまりにもかわいいので、やっぱり見逃せないという、私にとっては飴と鞭アニメである。


Os-宇宙人

Os-宇宙人

今期の数少ない(?)OP曲キャラソン。らーららーらーらー


アッキーの曲はいろいろバリエーション豊かでいいよなぁ。今回は、LEVEL∞以来のアッキー曲でのイトケンさん作曲。

もう4thシングルなのかー。そろそろアルバムとか出ないんですかねぇ。


Light In a Small Prism

Light In a Small Prism

CDで買いそびれたので iTunesStoreで。前から思ってたけど、ガツンと来るというより、頭の中を回る曲が多いよなぁ。気づくと「あの旅!この旅!!センセーション!?」とか歌ってしまっているオレガイル。