好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター4月分まとめ

継続して読んでいるシリーズ物が多い月は、自然と読書も捗る。

4月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3161ページ

シオンの血族2 魔王ミコトと九十億の御名 (一迅社文庫)シオンの血族2 魔王ミコトと九十億の御名 (一迅社文庫)
読了日:04月30日 著者:杉井 光
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
全国に進出したMAXコーヒーはともかく、ジョイフル本田は割と地域ローカルだよ! 千葉県育ちだから通じたけども。
読了日:04月24日 著者:渡 航
火の国、風の国物語12 傑士相求 (富士見ファンタジア文庫)火の国、風の国物語12 傑士相求 (富士見ファンタジア文庫)
帯で「えー?!」となって、表紙をめくって、「いっちゃうの?!」となった。ネタバレ自重してくださいw アレスの強さがひたすら心地良い。表紙は次の巻と並べると、とかそういう感じなんだろうか。
読了日:04月23日 著者:師走 トオル
良いコードを書く技術 −読みやすく保守しやすいプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus)良いコードを書く技術 −読みやすく保守しやすいプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus)
読了日:04月23日 著者:縣 俊貴
本日の騎士ミロク7 (富士見ファンタジア文庫)本日の騎士ミロク7 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:04月16日 著者:田口 仙年堂
GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)
読了日:04月16日 著者:桜庭 一樹
氷結鏡界のエデン6  水晶世界 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン6 水晶世界 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:04月15日 著者:細音 啓
ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)
二次会自重w
読了日:04月09日 著者:川原 礫
空色パンデミック4 (ファミ通文庫)空色パンデミック4 (ファミ通文庫)
読了日:04月09日 著者:本田 誠
花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
読了日:04月02日 著者:西尾 維新
ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)
読了日:04月02日 著者:竹宮 ゆゆこ

読書メーター

2月から抱えていたラノベ積ん読を消化してスッキリ。

空色パンデミックが完結。いやはや、1巻を読んだ時点では、こんなに重めの話になるとは思ってなかった。読後もちょっともやっとした気分のままだが、そういう作品だったんだなーと思えば、これはこれで好きだったり。

1月分まとめの時に「ぴったり100冊だった去年を基準にしつつ、今年も100冊ぐらい読めたらいいなぁ。去年との比とか毎月メモっておくか」とか書いていたのに、それ以来、まったく書いていなかったことに、3ヶ月ぶりに気づいた。ワハハ。

今年:去年=37:34

貯金3。いいペース。プログラミング関連の本が少ないので、実際に読んでる量は去年より少ないんだろうなぁ。