好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『ごぶごぶちゃん☆夏の祭典!えんやこれや』の土曜1回目行って、ノイミタナショップで超平和バスターズの秘密基地見て、Apple Store 行って iPad2 買ってきた

渋谷での用事を一気に済ませてきた感。

ごぶごぶちゃん

お渡し会があると最前になることに定評のある私だ*1。今回は、お渡し会前のトークイベントがガッツり50分ぐらいあったから、めちゃめちゃ近い位置で繪里ザベス女王とおむつさんを堪能しましたけどね! 具体的に言うと、トーク中の「ほら台本に書いてあるんだよ」みたいな流れの時に台本を見せてもらえたぐらい近かった。

トーク中の、それぞれの良い所を1つだけ言うという流れで、中村先生がおむつさんに行ってた「純粋(単純)なところ」というのを非常に実感したイベントであった。中村先生にいじられて一喜一憂する田村さん面白いなぁ。もちろんいい意味で。

あの花ショップ

休みの日の昼間に行ったのは無謀だったw 人多すぎて身動き取れなすぎる。

とりあえず、↑が見れたから満足。

iPad2購入

ついカッとなって買った。せめて、3日後に支給される(はずの)ボーナスの額を見てからにすればよかったと後悔している。

嗚呼、こんなに早く電子書籍とか見れる端末を買うんだったら、オライリーの本はPDFで買っておくべきだった……

そのうち、iPad2を買ってからやったことをメモって置きたいような気がする。



ちなみに、今日の日記は、iPadから……ではなく、今まで通りMacbookで書いております。買ったものメモを書くのに使ってるiTunesStoreプレビュー用のUserScriptを動かす方法が思いつかなくてね……