好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! in 名古屋』行ってきた

札幌に続いて、7/9の名古屋も行っていた。

レポとかは電撃さんとか見ればよいので、軽く感想だけ。


とにかく、良いチケット番号をひくことって大切だな、と、しみじみと実感したライブとなりました。Bの1400番ってね……ラスト100人なんだぜ……

ホールに入る頃には、入り口はすでに人があふれていて入れない状態。詰めてもらったり、側面の入り口を再び開けたりで、なんとか入りきってはいたようだけども、最後の方に入った場所の惨状は推して知るべしという感じで。いやはや、しんどかった。


ライブ本編の方は、ここで『愛 LIKE ハンバーガー』が来たのはちょっと意外だったなーというのと、コンビ曲がかなり入れ替わったのが意外だったのと、チクタクとその後のトークであずみんが良いところを持っていたなー、という感じで。