好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『ゼルダの伝説 25周年 シンフォニー オーケストラコンサート』行ってきた

夜公演に当選したので行ってきた。

パンフ? プラスチック製。


曲目

+アンコールで、スカイウォードソードのテーマ曲で締め。


オーケストラ聞き慣れてないのも相まって、もうすごすぎて何を書いていいものやら。

いやもう、終始こんなテンションを表に出さないように必死に聞き入ってた。音の凄さと、ゲーム中でのシーンが浮かびすぎる相乗効果。

それぞれ別のパートをひいていた第一バイオリン、第二バイオリン、ビオラが、盛り上がる場面でここぞとばかりに集結して同じパートをひくとことか、かっこ良すぎて鳥肌立ちまくっていた。弦さばきも含めて、バイオリンはやっぱ華があるよなぁ。席が前の方だったおかげで、弦楽器隊以外の演奏してる様子があんまり見えてなかったのも相まって、弦楽器隊ばかり見ていた。

司会は宮本アナとしょこたん。宮本アナの落ち着きつつも、ユーモアのある進行と、しょこたんゼルダ愛に溢れすぎているコメントも非常にステキだった、25周年イベントだった。