好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの(3週分)

溜めすぎていみふ。

先々週分

アイドルマスター アニメ & G4U! パック VOL.2

アイドルマスター アニメ & G4U! パック VOL.2

予約難民にはなっていたものの、店頭で普通に買えたのだった。2巻目にして、早くもキャストコメンタリーが脱線しまくっているけど大丈夫か?w 脱線トークはラジオの方に任せて、コメンタリーはアニメの話ばっかりしてくれてもいいんですよ?w


ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

時オカ(64/3DS)、風タク、トワプリと買っているのにもかかわらず、1本もクリアしていないのが私です。いつも途中で投げ出すのに、ついつい買ってしまうのよね。今作もまだクリアしてない。


THE MUSEUM II(BD付)

THE MUSEUM II(BD付)

公演にも、POP MASTER の PV にも出演している杉田さんの圧倒的存在感!


今まではキャストコメンタリーだったのが、今回は監督、脚本、作監登場のスタッフコメンタリーに。

付属のCDに収録されているあの花ラジオ特別編の方にも登場で、特典はスタッフトークづくしな感じに。

あの花フェスの話しも少し出てきているんだけど、フェスにいけてなくてDVD発売を心待ちにしている人にとっては、ちょっとネタバレか?


WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

伊波さんがかわいすぎて


よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 11 (電撃コミックス)

ヤンダがなんかいい人になってる?!(元々悪い人ではないんだけど)


961プロの諜報部員が、765プロのプロデューサーにという、今までにない感じで。

765プロメンバーも、メインを春香、響、雪歩の3人に絞って描いてるのも良い。願わくば、他のキャラに焦点をあわせた、他の漫画がもうちょっと並行してたらいいのになー(千早はやってるけども)。


最終巻。かなり初期(2巻が出る前ぐらい)から追っていたので、感慨深いような、途中からあんまりちゃんと追ってなかったせいもあって、そうでないような。11年も続いていたんですってよー。お疲れ様でした。

CDには、アニメOPのベッキーバージョンが収録。斎藤千和さん、すっかり色気のあるキャラが多くなってしまって、子供キャラ少なくなったよなー。とか思ったり。

手持ちを確認したら、16巻だけ買ってなかった……


ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.2

ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.2

はらみーのぽんちゃんへのハードル上げの詳細などを収録(ぇ)


ほしいもパラダイス2 ~万能ネギ男を救出せよ~

ほしいもパラダイス2 ~万能ネギ男を救出せよ~

いろいろ凄い。


THE IDOLM@STER Jupiter

THE IDOLM@STER Jupiter

一応、買った。うん。

先週分

マリオカート7

マリオカート7

名前に☆☆☆になるまでは頑張った。気が向いたときにオンラインで走ったりしている。

ある程度以降は運ゲーですよね。


THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05

もうひとつのマリオ、こと新曲『マリオネットの心』収録。『自分REM@STER』もあるよ!

ここまでのAMシリーズ新曲では、マリオネットが一番好きかも。


DJCD ラジオdeアイマCHU!!SP01

DJCD ラジオdeアイマCHU!!SP01

関内でのイベントの模様を収録。まだ聴いてない。イベントに実際に行ってるし……と思って後回しにしてしまっていた。


ロウきゅーぶ! いんたーばる2

ロウきゅーぶ! いんたーばる2

この娘たちはいろいろとアレなモノを無くしすぎだと思うんだ。


Aroma of happiness【BD付初回生産限定盤】

Aroma of happiness【BD付初回生産限定盤】

個人的には『Promised Land』が一番好きかなぁ。もうちょっといろんな作曲の人と組んでやって欲しい感ある(前のアルバムの時にも同じようなこと書いた気がする)。


アニメサントラ史上有数の癒しサウンドを要するたまゆらのTVシリーズ版サントラ登場! 今回もこの曲たちを聴きながらすこやかな眠りにつきたい所存。


ロウきゅーぶ! 3 【初回生産限定】 [Blu-ray]

ロウきゅーぶ! 3 【初回生産限定】 [Blu-ray]

球技大会に向けた合宿回。それぞれのバスケにかける思いが強くなっていくのが良いよね。

キャストコメンタリーは、あいかわらず雑談メインな感じでw


DVD付 Kiss×sis (9) 限定版

DVD付 Kiss×sis (9) 限定版

うむ。

DVDはだいぶネタ切れ感が?

今週分

CDを聴きこんでから、映画けいおん!も見たよ!!

パンフ見ると、OP曲である『いちばんいっぱい』がキャスト人気が高い感じ? 今までのOPとは違う感じで。いつもどおりなのはテーマ曲の方におまかせな感じで。


スフィアクラブ Blu-ray vol.1

スフィアクラブ Blu-ray vol.1

つまらないと思っていたのに、いつの間にか毎週の楽しみになっていた。

買うつもりはなかったのに、いつの間にかBDを買っていた。Amazonさんの実売価格なら全4巻買っても大した額にはならないしね……

恐ろしい中毒性を持った番組である……。

ぶりっこ部だけは、本当に面白いと思ってる。