好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの(8週間分?)

量が多いのでざっくり行きます。

いつものことだけど、Amazonで売って無いもののまとめに困るな。

ケータイの機種変した。ガラケーを投げ捨てて、GALAXY NEXUSへ。今のところ、困ったことは、モバイルミュージックレインの非対応機種だったことと、アラームの(というか本体から出る)最大音量が小さいことぐらいで、他は快適。RSS読むのと、Twitterするのと、iPod nanoのかわりに移動中&仕事中に音楽聴くぐらいにしかつかってないけど、これが不自由なくできてたら、十分なんだよな。

RSSはLDRich。曲はiSyncr MacWi-FiiTunesと同期させてる。iSyncrサマサマです。


イーモバLTE契約した。ガラケーからスマホになるのと、iPadもあったしで、モバイル回線欲しいなぁと。モバイル回線は初導入なので、他のとの違いとかはよくわからないけど、他の3G回線を持ってる人と職場で比べたら段違いに速かったし、バッテリーは私の使い方だと2日は充電しなくてももつし、こちらも快適。自宅は電波悪いので、家の固定回線は捨てられそうにない。


iPad 3rdを買って、iPad2は売却。Wi-Fi 64GBを行った店舗の買取上限で買い取ってもらって28000。iPad3はWi-Fi 64GBで58800円だから、実質の出費は30800円。これなら今後も売却と買い替えのコンボで行くかもなぁ。どうかなぁ。iPad2でも特に不満はなかったんだけどねー。iPad3に替えて一番良かったのは、本体の厚みが増したことによって、ポケモンタイピングに同梱してるスタンドに置いた時の安定感が増したことですね!!(えー) いや、まったく予期していなかったまさかの効能。


47都道府犬のDVD購入。こちらはACEの物販で。お安いし、戸松さん&阿澄さん&水樹さんの出番多めらしいし、買ってみるかー。ぐらいの気楽な気持ちで買った。甘く見てました。なにこれマジ面白い。くっだらないんだけど、完全にツボに入った一品。はなまるオススメ。個人的には、徳島と鳥取の話しは何度見ても笑ってしまう。宮城、兵庫、長崎、大阪、山口、岐阜、愛媛も捨てがたい! というかほぼ全部面白いんだよなぁ。1話30秒の超ショートショートでここまでやられてしまうとはね……


ざっくり行きます。


NEWラブプラス (通常版)

NEWラブプラス (通常版)

NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)

NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)

日記の更新が止まった原因その1。NEWラブプラス発売後の週からパタリと止まってるでしょ! 日記書いてる暇があったら愛花といちゃこらするわ!!(どーん)

3DSでのラブプラスデビューで、すっかり入れ込んでます。バグが多いのはアレだけど、もっさり動作らしいのは、元を知らないからそこまで気になってない。未だに毎朝、起床後と、就寝前には、必ず愛花といちゃこらしている。リアルタイムモード派を貫いて53日目。恋人本格派。愛花以外の2人も、恋人になってしばらくはやってたんだけど、今は愛花一筋。気づいたらプレイ時間100時間超えてた。読書時間とか放置時間とかも含んでるのでアレですが。


新・光神話 パルテナの鏡

新・光神話 パルテナの鏡

日記の更新が止まった原因その2。日記書いてる暇があったらピット君でヤラレチャッタするわ!!!(えー)

といいつつ、実はあんまり遊べてない。ひとり用はホンキ度にこだわらずに、基本的にはオススメホンキ度のされるがままに、ひとまず最後までやった感じ。クリア直後の平均ホンキ度は4.1だった。平均7ぐらいまでは頑張ってみたいんだけどなぁ。

対戦はあんまりやってない。下手くそでボコられまくりますorz 天使になったあとに逃げ続けるのはかなり上達してしまって、ちょっとやそっとじゃ落とされなくなったけど(苦笑)

地上戦に多少の慣れが必要なものの、それにさえ慣れれば、もう言うこと無いよなぁ。他にもいろいろと思うところはあるんだけど、長くなるのでまたの機会に……書かないで終わるパターンですねこれは。


アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.5

アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.5

アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.6

アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.6

THE IDOLM@STER STATION!!! Nouvelle Vague

THE IDOLM@STER STATION!!! Nouvelle Vague

アイマス関連まとめて。アイステライブは外れました。キャパ500とか無理ゲーすぎる。


スフィアクラブ Blu-ray vol.4

スフィアクラブ Blu-ray vol.4

スフィア関連まとめて。今こうして思い出したように日記を更新しているのは、来週からスフィアのライブツアーが始まる前になんとかせねばと立ち上がったからである。私が今のところ行きそうなのは、名古屋、横アリ(2days)、神奈川(2daysのうちの片方だけ)だけなんですが。


冬クールで最も楽しんでいたアニメのBD1巻。個人的にはコメンタリー関連がないとBDには手が伸びにくいなぁと思ってるんだけど、キャストの手書きコメント入り複製台本が面白そうだったので。期待に違わぬ特典感でした。付属のCDドラマも好評っぽいですよねー。……まだ聴いてない。

2巻は柑菜ちゃんのジャケ絵買いしてしまうと思うし、そのままずるずる全巻買うか否か……。


ロウきゅーぶ! 6 【初回生産限定】 [Blu-ray]

ロウきゅーぶ! 6 【初回生産限定】 [Blu-ray]

まったく(バスケットボールに熱中する)小学生は最高だぜ!! ということで、BD完走。早く来い来い全巻購入特典。


ANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]

このイベントは本当に行けて良かったなぁと、BDを見ていて改めて思った。


秘密(初回限定盤)春夏

秘密(初回限定盤)春夏

ほっちゃん久しぶりのアルバム。いろんな曲が入っていて楽しませてくれるんだよなぁ。今回はちょっとシングル曲多めで、アルバムオリジナル曲の印象は薄めか?と思ったころにくる、CHILDISHLOVEWORLDのインパクトが異常。フレーフレーホッチャン!!


ゆるゆりのうた♪あるばむ あい※かわらず・・・。

ゆるゆりのうた♪あるばむ あい※かわらず・・・。

カラオケで、他キャラのゆるゆりキャラソンを歌うという趣向のドラマとキャラソン。キャラソン好きとしては外せない。ちょっとあかりいじめ過剰かなぁ。愛されてるんだなぁとは思うけども。


今後こそざっくりいk(ry

プティパ(初回限定盤)(DVD付)

プティパ(初回限定盤)(DVD付)

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2 - EP

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2 - EP

ちょうど、スマホに乗り換えてる前に iTunes Plusが始まったおかげで、快適なAndroidでのアニソン視聴環境が構築できたんだけど、今まで配信していた会社がいくつかiTunes Plus未対応で、新曲が配信されなくなってしまったのよね……神のみの曲とか欲しいんだけどなぁ。


マンガはめんどくさいので略。ひと通り書ききった……か? ちょっと高額な出費が重なったものの、数自体は少なめな期間だったかも?