好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの(3週分)

また3週分ためてしまった。先週はアイマスライブでそれどころじゃなかった。


アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.9

アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.9

アニメ本編24、25話(最終回)と、特別篇を収録した最終巻。

千早のかわいい成分満載の特別篇である!(断言) そしてなんといっても、やよいお! やよいお!!!(強調)

特別篇はショートストーリー集みたいな感じだが、このパターンでもう1クール……いや、4クールぐらい作れるんじゃないですかね? いや、むしろもっと長期スパン……ケロロ軍曹のように何年もやっていけるんじゃなかろうか……。

アニメ放映開始から丸1年、実によい1年でした。


コメンタリーがスフィアの4人と、監督&脚本の6人構成で、ちゃんと作品の話しを深めにしている満足感とか、映像特典のスフィア込みでの下田探索がなかなか面白かったりで、特典の満足感が非常に高くてよいよい。個人的に1話は話自体があんまり好きじゃないけど、特典映像や、本編の作画修正などなど、今後に期待できる内容だった。話自体も面白くなっていくしね。

今、Amazonさんで、アニプレのBDの扱いがあったりなかったりらしく、非常に懐事情に厳しい。2巻までは、イベント応募券目当てでアニメイトで買うけど、そのあとはどうすっかなぁ。久しぶりにDMM使うかなぁ。


kokohadoko【初回限定盤】(DVD付)

kokohadoko【初回限定盤】(DVD付)

一曲一曲聴き進めていくごとに浄化されていくというか、世界を魅せられつつも、心晴れやかになって行く感覚がとても心地よい1枚。

1,2曲目ですっと聴いている私の心の中に空間のようなものが入ってきて、3,4曲目がぐっと心の中に染み入って、5曲目の『wonder』でパッと光のさす感覚がものすごく心地よい。6曲目で後味よく締め。うーん。これは効くなぁ。


ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.5

ラジオCD「iM@STUDIO」Vol.5

CDでの特別編のゲストが仁後ちゃん&ぬーぬーという、これ以上ない俺得な1枚。

過去放送が収録されているDisc.2に不具合があるとのことで、交換対応があるもよう。郵送対応はもちろん、秋葉原駅構内のTCGステーションや、7月28日に予定されているイベントでも交換対応がされるそうで、関東民にとってはちょっと便利かもしれんね。アキバに行く機会があったら忘れないようにしないとな……