好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

500曲ダウンロード完了

400曲ダウンロードした日から1年10ヶ月。5本目のダウンロード数を使い果たしたので、落とした曲メモ。

500曲使いきったのは実は6月でして、4ヶ月近くも経ってしまっていた。今更感はあるんだけども、まとめておかないと自分が不便なのでようやく。

今までアテにしていたバンブラDXまとめWikiのユーザー投稿曲のページの更新が7月27日で止まってしまっているので、自分の落とした曲ぐらいは、ちゃんとわかるようにしておかないとねぇ……。今まで更新されていた方々、ありがとうございました。お疲れ様でした。

  1. あすへのメロディー
  2. LISTEN!!
  3. おしえてA TO Z
  4. ぴゅあぴゅあはーと
  5. はだしのプリンセス
  6. バカ・ゴー・ホーム
  7. そらニラクガキ
  8. LOVELY SISTER
  9. さくらがおか じょし こうとう がっこう こうか ROCK VER.
  10. ラヴ
  11. SUPER SPECIAL SMILING SHY GIRL
  12. REALOVE:REALIFE
  13. はっぴいにゅうにゃあ
  14. UTAUYO!!MIRACLE
  15. ごはんはおかず
  16. U&I
  17. LOVE ME NOW!
  18. GRATITUDE
  19. HEVENLY STARS
  20. GIRLS IN WONDERLAND
  21. いとしいかけら
  22. めぐりあい
  23. なみだのループ
  24. IRONY
  25. やまとなでしこエデュケーション
  26. かみさまRESCUE ME!
  27. FUTURE GAZER
  28. キラキラDAYS
  29. MY SECRET
  30. HONEY SWEET TEA TIME
  31. DANGEROUS GIRLS
  32. せいかいはひとつ!じゃない!
  33. てんしにふれたよ!
  34. ほうかごティータイム
  35. しあわせびより
  36. GIRLS,BE AMBITIOUS.
  37. ときめきシュガー
  38. MOON SIGNAL
  39. じゅんじょうマスカレイド
  40. おれのいもうとが(RY
  41. やっほお
  42. くぁWせDRFTGYふじこLP
  43. ふゆのひ
  44. さみだれ20ラブ
  45. しんりゃくのススメ☆
  46. NO BUTS!
  47. いちごパフェがとまらない
  48. めてお☆いんぱくと
  49. コンプリケイション
  50. MAGIC∞WORLD
  51. GENIUS…!?
  52. コイノシルシ
  53. STRIKE SWITCHES 2〜えがおのまほう〜
  54. TASTE OF PARADISE
  55. SUPER∞STREAM
  56. メモリーズ・ラスト
  57. ゆうぞらア・ラ・カルト
  58. まかせて TONIGHT
  59. PERFECT〜AREA COMPLETE!
  60. インモラリスト
  61. COME WITH ME!!
  62. SUPER NOISY NOVA
  63. OH MYギーた!!
  64. できるかなって☆☆☆
  65. れっつ!おひめさまだっこ
  66. DIARYはフォルテシモ
  67. ヒャダインのカカカタ☆カタオモイーC
  68. ハナノイロ
  69. ウキウキNEW!MY WAY
  70. HELP!!
  71. サヨナラノツバサ
  72. コネクトゆりゆららららゆるゆりだいじけん
  73. しゅんぷうSHUN PU
  74. OS-うちゅうじん
  75. MAICOはおどる
  76. HAZY
  77. OUR MAGIC
  78. マイペースでいきましょう
  79. ゆるゆりIラブU
  80. わたし、しゅやくのあかざあかりです
  81. PRESENTER
  82. LET ME DO!!
  83. HIGH POWERED
  84. COLORING
  85. YAHHO!!
  86. ゆりゆららららゆるゆりだいじけん
  87. PRECIOUS FRIENDS
  88. TRY UNITE!
  89. ざんねんけいりんじんぶほしふたつはん★★☆(ほしふたつはん)
  90. きみのしんわ〜アクエリオンだいにしょう
  91. HAPPY GIRL
  92. IT'S ALL RIGHT
  93. オリオンをなぞる
  94. NO LIMIT
  95. かみサマといっしょ
  96. SCARLET KNIGHT
  97. じゅんけつパラドックス
  98. SINGING!
  99. UNMEI♪WA♪ENDLESS!
  100. プラチナLOVER'S DAY

さすがに2年弱かかってると、すでに懐かしく感じる曲すらあるなー。けいおんの1期と2期が同じ期間に入ってしまっていたりするのも面白かったり。この2年の間にスフィアファンになったおかげで一気に入れてなかった曲も落としてたり。

もう発売から4年以上。まだまだ配信曲が途絶えない投稿者の方々の熱意に感服です。ありがとう。そして、ありがとう。

改めてダウンロードした曲を眺めていたら、びっくりするほど遊べてなかった……メロディパートしか遊んでなかったりする曲が多すぎる……。ちゃんとやろう……。

一番遊んだのは間違いなく『空ニラクガキ』。曲自体が元々好きだった上に、メロディとピックベースが遊んでいてとても楽しい。

『はっぴいにゅうにゃあ』、『ラヴ』、『Oh My ギー太!!』、『インモラリスト』辺りも好き。曲自体が好きで、自分のレベルにあった曲はみんな楽しいけどね!

スフィア曲の中では『MOON SIGNAL』が各パートそれぞれ楽しい率が高いかな?


5本目を使い切った6月頃は、しばらく配信曲をチェックしてなかったうちにいつの間にかアニメ版アイマスの曲が続々と投稿されていて、一気に残りダウンロード数を使い切ったんだよなー。アイマス曲はまとめて6本目に入れている。

6本目の100曲が埋まる日は来るんだろうか。