好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

Sphere Music Clips 2009-2012 [Blu-ray]

Sphere Music Clips 2009-2012 [Blu-ray]

シングル11本、アルバム3本、新作1本のPV15曲全部入り。PVがある曲だけでこんなにあるんだなぁ(しみじみ)

このPV集のための撮りおろしのキミが太陽のPV。「ひとりじゃくじけてた」のところの映像がすごいツボでして……。泣いてまうやろ……。で、最後のハルカスでなんか笑ってしまう(ぇ)。

元々がDVDだから初期曲の画質が残念なのはしょうがないにしても、それにしても最初2曲はなんでこんなに荒いんだろう……。


ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!

ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!

今週、他の曲も買ったのにこればっかり聴いてる。特にSTART:DASH!!が好きすぎてもういくらでも聴いてられてしまう。アニメ3話が脳内に浮かぶ浮かぶ。

ススメ→トゥモロー/START:DASH!! が未だにiTunes Storeで配信された形跡無く……。で、moraで買ってみた。DRMフリーになったのは知ってたけど、買ったのは初めてだった。ビットレートがちょっと良いせいか、START:DASH!!の間奏がとても響いて聴こえる、というのはたぶんプラシーボ効果だろうw

基本1曲250円、アルバムはまとめて買えば2400円と、基本的にはiTSと同じ設定だし、ダウンロード回数制限10回というのさえ気にしなければ、遜色ないし普通に使えるんじゃないかなー。と思って、他の曲もながめていたら、1曲420円、まとめ買いの選択肢なしのアルバムもあったりで、よくわからん。DRMフリーになる前の曲が高かったりするのか? 謎。アニメページののニューリリース部分を見てるだけでも、iTSでは配信されてない曲も配信されてたりするんだなぁと。iTSに無いときはこっちも探そう。


ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray]

ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray]

ラブライブ8話が面白すぎて勢い余ってぽちった。アニメでのPV相当の振り付けが、シングル曲以外にも入ってて、これは大変そうだなぁと……。アンコールでのシリーズアニメ化決定の発表で感動してしまったよ。まさに絶賛放映中なんだけども。

1回見れば中の人達の顔とキャラ名ぐらいは一致するようになるもんだなぁ。中の人の名前はだいぶ意識して覚えようとしないと覚えられそうにないけど……。あと色。それぞれのイメージカラー的な奴、全然覚えられんね。ライブ衣装にもワンポイントで入ってることがある程度で、あんまり色分けされてないし。


電撃ラブライブ! 2学期 2013年 4/14号 [雑誌]

電撃ラブライブ! 2学期 2013年 4/14号 [雑誌]

電撃ラブライブ! 1学期 2013年 3/16号 [雑誌]

電撃ラブライブ! 1学期 2013年 3/16号 [雑誌]

そういえば、ラブライブ関連書籍もちょびちょびと買ってたけど、その時々で書くの忘れてた。なぜ花陽ちゃんはメガネを外してしまったのか。


PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.8

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.8

オリジナルとぷちますでキャラの性格があまり変わってないメンバーだと安心感あるな。ドラマパート的な意味で。

といっても、ぷちますとで極端にキャラが違うのって、やよい、貴音、春香ぐらいだと思ってるから、もう終わってるか。……伊織がまだあるな。


Triple Message - EP

Triple Message - EP

タカラモノ - EP

タカラモノ - EP

アニメまったく見てないけど買った(ぇ)。アニメにもザ・チルドレンの3人って出てんのか? って出てないと、さすがにキャラソンCDなんて出ないよな。