好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター3月分まとめ

中旬まではいいペースで読んでたんだけどなぁ……。下旬、何やってたか記憶がない……

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2075ページ
ナイス数:9ナイス

プロになるためのJavaScript入門 ~node.js、Backbone.js、HTML5、jQuery-Mobile (Software Design plus)プロになるためのJavaScript入門 ~node.js、Backbone.js、HTML5、jQuery-Mobile (Software Design plus)
読了日:3月20日 著者:河村 嘉之,川尻 剛
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
読了日:3月17日 著者:三上 延
塔京ソウルウィザーズ (電撃文庫)塔京ソウルウィザーズ (電撃文庫)感想
面白かった。最後、全力全開で終わるんだろうと思ったら、そういうコンビネーションになるのねー。
読了日:3月14日 著者:愛染猫太郎
More Effective C#More Effective C#感想
virtual event 宣言するなの理屈がイマイチわかってない。あとで。
読了日:3月11日 著者:Bill Wagner
エーコと【トオル】と部活の時間。 (電撃文庫)エーコと【トオル】と部活の時間。 (電撃文庫)
読了日:3月9日 著者:柳田狐狗狸
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)
読了日:3月3日 著者:藤まる

読書メーター

2月刊の電撃の新人賞作品をひととおり読み終わり。『塔京ソウルウィザーズ』は次巻も買ってみようかなぁ。

『プロになるためのJavaScript入門』はいい本だなぁ。私はuserscriptとブックマークレットぐらいしかJS使わないんだけども、今時のJSがわかった気分に浸れた。

『プロになるためのJavaScript入門』に対抗して、『プロになるためのゲームプログラミング入門』とかを作ろうとしたら、何ページの本になるんだろうか……(遠い目)。