好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの(4週間分?)

いつもは間隔が開いてしまっても、多少はメモを取ってたりするんだけど、今回はそれすらもしてなかった。


ライブ映像が付かない巻はだいぶ楽しみが少ないよなぁ、と思ったら、この巻の描きおろし小説がまた一段と素晴らしくてですね。アホの子っぽいのに要所要所で確信をついてくることが多い凛ちゃんが可愛くてしょうがない今日この頃です。


早見さん&東山さんコンビだというだけでも買いなのに、曲も詩もとても良い。ED曲の青春ラブコメは間違ってない! いやしかし、これが若さ故の過ちというやつなのだろうか。

1曲のバージョン違いしか入ってないのだけがちと残念。もう1曲なんかあればなぁ。

小学館原作&ジェネオンの組み合わせだった神のみもキャラソンが素晴らしかったし、俺ガイルもキャラソンのアルバムが出るようなのでそちらも楽しみ。


DJCD ラジオdeアイマCHU!!スペシャルCD

DJCD ラジオdeアイマCHU!!スペシャルCD

ぷちますイベントで購入。一般販売は7月24日らしい。CHU!!の最初の曲なんてラジオで流れ始めてから2年以上の時を経てようやくCD化。長すぎ。360版DLC曲もCD化されるまで長かったし、アイマスSFの曲も未だにCD出てないし、最近のアイマス曲はCDになるまでが長すぎる。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 016 日野茜

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 016 日野茜

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 018 安部菜々

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 018 安部菜々

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波

これまでのシリーズの中でも濃いキャラが揃ったなぁと。中の人も、メインキャラ級の役を持っている最近の若手有望株そろい踏み&メインキャラ級の役を同時期に数本持つレベルの若手超人気声優(竹達さん)揃い踏みで、今までで一番楽しめたかも。やっぱ竹達さんかわいいな……。これは人気出るわ……(今更)。

ミリマスの方で無名&それほど有名じゃない若手声優を使いすぎてしまって、メインキャラ級を持っていない人で選出するのが難しくなってきてたりしないんだろうかw


ランティス作曲勢はやっぱいい曲書くなぁ。

とはいえ、ミリマスもモゲマスもやってないからキャラ知らない&中の人もほとんど知らないキャラソンを追っかけ続けるのはキツイ。そろそろ、ゲームやってないのにCDだけ買い続けるのは限界のようだ……。


Preserved Roses - Single

Preserved Roses - Single

夢のタッグ!!

高山みなみさんとデュエットしたり、TMRとデュエットしたり、水樹さんクラスになると実現できなさそうすぎて、想像すらしないことをやってのけてしまのねー。すごい。

これ、そろぞれのライブで歌う時どうするんだろうw アニサマとかなら2人揃って歌ったりするんだろうけど。……するよね?


夢のユニット! というか、個人的にはちょっと意外なユニットだった。それでいて実際に曲を聴いていると、この2人の組み合わせ意外は無いような気もしてくる。しゅわしゅわしゅ。しゅわしゅわしゅ。

それにしても、竹達さんと並んでも小さく見えるってどんだけ小さいんだ悠木碧さんはかわいいなもう*1


食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)

週刊マンガ雑誌で読んでいて、且つ、コミックスも買っているのが、長らくベイビーステップだけだったんだけど、久しぶりに1冊増えた。

ソーマは始まった当初は、よくある(?)エロ料理マンガかと思ってたんだけど、まさかここまで真っ当な王道少年マンガを思わせる展開になるとはね……。

*1:一応、お二方とも生で見たことあるけど