好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

脚注記法内のhttp記法の対応がされた?

はてなブログに一度は移行したものの、はてなダイアリーに戻った唯一の原因。脚注記法内でのhttp記法がいつの間にか対応されてるっぽいのでいろいろ試す。

アドレスを書いただけ*1
タイトル自動取得*2
タイトル指定*3

いけてる気がする。と思ったら

これだけなぜかダメ*4

って表示されてないから伝わらないか。下記のようにリンク先がAmazonでtitleを使おうとするとダメっぽい。なんでやねん。

(([http://www.amazon.co.jp/dp/4798110523:title]))


結構使ってるかなーと思って自分のダイアリーを全検索をかけたら脚注でAmazonへのリンクを貼ってそうなとこ1箇所しか無かった。週末にでもまたはてなブログへの移行作業するかなぁ。