好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

一度はてなブログに移行しましたが、はてなダイアリーに戻ってきました

かなり頻繁に使っていた、脚注記法の中でのhttp記法はてなブログでは未対応だったようなので、戻ってきました。脚注機能がはてなブログに実装されてから1年以上未対応のまま放置されてるっぽいので、すぐ実装される期待は持てないし。

ともあれ、インポートを取り消せる機能はすごい便利! はてなブログが気にくわなくても安心!!

トップページはてブの移行が取り消せてない気がするけどね……まぁ2ブクマしかついてないしいいか……。いや、それいったら、私の日記のブクマ数なんてどのページも大してないんだけども……。

あと、はてなブログにインポートした後にダイアリーの頃からあった日記を編集したんだけど、その変更分は消えてしまうのねー。手元に下書きしたファイルを残してあったからほぼ復元できてると思うんだけども。インポート取り消す前にバックアップを取っておくとより良かったなぁ。1日書いただけだし、その分はコピペでいいや、とか思って手を抜くと駄目だなよなぁホントに。

あと、でかいテーブルがあるページだと右サイドバーの領域に被ってしまっていたのも気になった。これはCSS書けばどうにか出来そうな気がする。けど、私、CSSの知識ほとんど無いのよね……。気が向いたら調べよう。というか、ダイアリーではどうなってるのかを読もう。

追記

はてなブログのインポートを取り消した後のはてなダイアリーへのリダイレクトはさすがにないよなー。はてなブログで続けるかダイアリーに戻るかを迷っているうちに、検索エンジンはてなブログの方のアドレスを覚えられてしまった……。失敗。

他の人が見て有用な事とかほとんど書いてないしいいか…………ほぼ私しか見てないような購入メモ日記だしな……