好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの(5・6月分)

更新をさぼりすぎて、もう何を買ったんだかわからん。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

更新をさぼっていた原因その1。予定のない休日はずっと家でこれやってる。

いろいろとゆるいTPS対戦シューティングで、他のゲームのネット対戦もほとんどやらない真のぼっちである私ですら楽しく遊べている。

殴り合いをするも良し人がいないところをこっそり塗るのも良しで、駆け引きとか下手でも楽しめることと、チャット的な意思疎通手段が全くないおかげで余計な気を使わなくて良いのが楽で良い。


リズム天国 ザ・ベスト+

リズム天国 ザ・ベスト+

あんまり遊べてないけど、合間にちょこちょこと進めてはいる。まだストーリーの最後まで行ってない。

スマブラ for の新キャラも配信されたりで、かなり任天堂ゲームを遊んでいる割合が高い今日この頃。


私の知る限り、最も面白いアイドルアニメの劇場版はアイカツです。


TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」プラズマジカdouble A-side挿入歌 「迷宮DESTINY/流星ドリームライン」

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」プラズマジカdouble A-side挿入歌 「迷宮DESTINY/流星ドリームライン」

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」挿入歌 「Yes!アイドル宣言」

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」挿入歌 「Yes!アイドル宣言」

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」EDテーマ Have a nice MUSIC!!

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」EDテーマ Have a nice MUSIC!!

更新をさぼっていた原因その2。前回の日記*1で、アプリ版を始めたと書いたのだが現在も継続中。ゲーム内イベントが始まると、やたらと時間が取られてしまい、平日の起床後と帰宅後の時間をガッツリ奪われてしまっていた。あまりに時間を取られてしまうので、モチベが燃え尽きつつあったりはする。

アニメも面白かった。女の子がバンドを通じて仲を深めていく。そんなアニメこそ私が求めているアニメである。良い。

BD1巻を買ったのは、予約特典のUR確定チケットに釣られただけで、全巻はたぶん買わないんじゃないかな……。


Sphere's eternal live tour 2014 LIVE BD [Blu-ray]

Sphere's eternal live tour 2014 LIVE BD [Blu-ray]

他のいろんなことに時間を取られてしまっていて、まだ1回しか見てない……(普段は1ヶ月以内に5周はする)


トゥッティ!

トゥッティ!

うまくなりたい


Lovely Party Collection/チュチュ・バレリーナ

Lovely Party Collection/チュチュ・バレリーナ

アイカツは前のメイン3人が好きすぎて、今のメイン3人になってから乗り切れていなかったんだが、大空お天気、新入生の加入と次々と結成するユニットで、また面白く見れるようになってきている。ダンディバが好きです。


Youthful Dreamer(初回生産限定盤)(DVD付)

Youthful Dreamer(初回生産限定盤)(DVD付)

カラフルストーリー<everying! 盤>

カラフルストーリー

新世代声優ユニットを同じ発売日にぶつけてくる真っ向勝負感。良いぞ。


このCDについてきたライブ優先申し込みで、席取れたので武道館ライブ行くぞ。予習用に過去のライブDVD買わなきゃ。

前から一度は行ってみたかったんだけど、関東近郊は全然チケットが取れなかったのよね。


更新をさぼっていた原因その3。

2〜10巻もKindle版で一気に買って*2、通しで何回も読んでしまっている。これに触発されて、漫画を読むテンションが上がってしまい、他のマンガまで全巻通し読みしてしまったりした。

最後ヒロインが死んでしまう件に一家言あるんだけど書き始めると長くなるので略だ。


ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 13 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 13 (ジャンプコミックス)

cheri*cheri? milady!!(初回限定盤B)(Blu-ray Disc付)

cheri*cheri? milady!!(初回限定盤B)(Blu-ray Disc付)

まだなんか書き忘れてる気がする。


おととい、スマホが壊れてしまい、急遽買い換えの必要に迫られている。今はそれで頭がいっぱい。

大手キャリアが電話かけ放題で、通話を使わない人にとっては値上げしたのって、つまり通話をしない人は格安SIMを使えってことでしょ? 次もXperiaのちっちゃいシリーズが使いたかったんだけどなぁ。Xperia Z1f ちゃんはとてもいい端末だったよ……(星空を見上げながら)

*1:買ったもの(4月分) - 好き勝手に・げーあにん?

*2:1巻はアニメが始まった当初の無料になってた頃に入手していたので2巻以降