好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

久しぶりに声優ソートという言葉を目にしたなと思ってやったら7年半ぶりぐらいだった

以前やった声優ソートの結果をブログに貼っていた気がすると思って探したら、2008年6月3日とかだった。そんなに前だとは思わなかった。2008年6月なんて、スフィア結成もまだだし、かんなぎセキレイけいおんも放映前だし、アイマス3rdライブよりも前だから961プロもまだ発表されていなかった頃だ。

で、2015年版というのを見かけたので久しぶりにやった結果を99位まで貼っとく。途中で飽きてしまったせいか100位以下はだいぶテキトーな結果になってしまった。99位ぐらいまではがんばって並べた感ある。

2015年版 女性声優ソート

順位 名前
1 戸松遥
2 茅野愛衣
3 内田真礼
4 寿美菜子
4 早見沙織
6 東山奈央
7 相坂優歌
8 沼倉愛美
9 豊崎愛生
10 伊藤かな恵
11 悠木碧
12 麻倉もも
13 小倉唯
14 黒沢ともよ
15 高垣彩陽
16 仁後真耶子
17 水樹奈々
18 釘宮理恵
19 加藤英美里
20 竹達彩奈
21 佐倉綾音
22 石原夏織
23 雨宮天
24 夏川椎菜
25 花澤香菜
26 松井恵理子
27 渕上舞
28 田村ゆかり
29 堀江由衣
30 上坂すみれ
31 水瀬いのり
32 柚木涼香
33 村川梨衣
34 斎藤千和
35 瀬戸麻沙美
36 田所あずさ
37 桑島法子
38 高野麻美
39 川澄綾子
40 日笠陽子
41 三森すずこ
42 今井麻美
43 坂本真綾
44 能登麻美子
45 中村繪里子
46 茅原実里
47 五十嵐裕美
48 藤田咲
49 立花理香
50 阿澄佳奈
51 沢城みゆき
52 原由実
53 浅倉杏美
53 内田彩
55 南條愛乃
56 井澤詩織
57 田中理恵
57 大亀あすか
57 井口裕香
57 三上枝織
61 新井里美
62 清水愛
63 中原麻衣
64 中島愛
65 種田梨沙
66 大久保瑠美
67 渡部優衣
68 金元寿子
68 高野麻里佳
70 久野美咲
71 稲川英里
72 伊藤美来
73 田中美海
74 大西沙織
75 三澤紗千香
76 かかずゆみ
76 池澤春菜
76 下田麻美
79 照井春佳
80 大坪由佳
80 豊田萌絵
82 日高里菜
83 上田麗奈
84 山下七海
85 諸星すみれ
86 広橋涼
86 野中藍
86 佐藤聡美
89 真田アサミ
90 伊藤静
90 佳村はるか
90 福原綾香
93 たかはし智秋
94 木戸衣吹
95 安済知佳
96 浅野真澄
96 津田美波
98 小岩井ことり
99 後藤邑子


1stライブが2月にある内田真礼さんと、1stシングルが1月に出る相坂優歌さんへの期待度が高まっているのを素直に反映してしまい高めになってしまった感はあるが、30位ぐらいまでは大体あってる気がする。

7年半ぐらい前にやった時との最大の差は、いつの間にか好きな声優が自分より年下ばかりになっていたことですね…………。15位まで全員年下やん……………