好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

jp.sharp

値段が下がるのをずっとチェックし続けていた端末で、今年の1月下旬ぐらいから、各社で値引きされかなり安価で手に入れることができたので購入。

発売されたのが2018年11月頃で、私が以前スマホを買い替えた時に、この端末の存在を知っていれば間違いなく買っていたであろう、私の理想の端末。小さくて、Snapdragon 800系でカメラは大したことなくて、そのぶん値段がちょっと安い。いや、私が買った時はめちゃくちゃ安かったが。

ゲームをやってると、あっという間にバッテリーが無くなる感はあるので、Snapdragon 845でバッテリー2500mAhだと少ないんだなという学びを得たが、それ以外は文句なし。最高。

次にスマホを買い換えるのがいつになるかはわからないが、その時までぜひ続いていて欲しいシリーズ。ソニーXperiaの小さい端末はあっという間に、性能もミドルレンジになってしまったし、小さくてそこそこ高性能は需要ないんかなぁ。iPhone SE2もなかなか出なかったしねぇ。



https://www.yodobashi.com/product/100000001003785263/

自宅で仕事をすることになって、まず最初に買ったもの。ちゃんと背もたれがある椅子なら何でも良かったんだが、直接座ってみて選んだりできないご時世だったので、当たり外れのなさそうなゲーミングチェア系にしとくのが無難かなと思って、ヨドバシで安くなっていたのを買った。

フットレストは使わないので正直邪魔。それ以外は快適。リクライニングが快適すぎて、休日の昼寝がもっぱら椅子寝になった。床だと体痛いし、ベッドだと寝すぎてしまうのでちょうどいいんや。


www.sodastream.jp

炭酸水メーカー。青木瑠璃子さんのYoutube配信(https://youtu.be/s4cNfaqLVhI?t=2050)で話題になってて、欲しくなったので購入。ほぼ毎日炭酸水を飲んでるし、このご時世で買い物に行く回数も減らしたかったし、レジ袋も有料化されるしで、買ってもいいかなと。自宅作業中も心置きなく炭酸が飲める生活、とても良い。

もう1ヶ月以上使ってるけど、まだ最初のガスも切れていない。


前々からルーターの調子が悪くて、仕事中にぽっくりいってしまったので、急いで家電量販店に買いに行ったんだけど、ルーターとか外付けハードディスクとか、モニターとかが、軒並み売り切れてて、なかなか見たことがない光景でしたね....。そんなか在庫があったルーターです。今のところ、なんの不調もなく快適。

スプラ2がマッチングしなくて焦ったりはしたけど、Switch自体がIPv6非対応らしく、素直にIPv4だけを使うようにしたら普通にマッチングするようになった。速度はIPv6の方が出るので、仕事中はIPv6にした方が良いんだが、毎回設定を変えるのはちょっとめんどい。


家で仕事するのに、UPSがないと不安にならないですかね? 職場から借りてきても良かったんだけど、10万貰えるし、まぁいっか買っちゃお、ってなって買った。なぜそんなに気軽に買ってしまったのか、自分でも謎である。まぁまぁ値段するのに。

ここ数年、私用のPCはずっとノートだから不要なのだが、アイマススターリットシーズンが出たら、ゲーミングPCを買うかもしれないし....いや、なんで今買ったんだ。


Digio2 有線  5ボタンマウス 静音 ブルーLED ブラック Z8144

Digio2 有線 5ボタンマウス 静音 ブルーLED ブラック Z8144

  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: Personal Computers

マウスがカチカチうるせー!!!ってなったので、静音マウスが欲しくなった。これで快適にPCでシャニマスができる。仕事中だと気にならないんだけど、なんがシャニマスをやってると異様にマウスの音が気になるんだよな。謎。私が無駄にクリック連打しすぎている説はある。

今までシャニマススマホiPadでやっていたのだが、最近はPCでやることも増えた。自宅の椅子がまともになったから、ごろごろしながらスマホでやるのもいいけど、椅子に座ってPCでやるのも悪くないなと考えを改めたんですよね。


THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 01

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 01

3月末に予定されていたスプリングパーティも、5月上旬に予定されていた2ndライブも中止になってしまって泣いた。初めて現地のチケットも取れていたのに。

なんか、この自粛の流れで、めちゃくちゃお金を使った気でいたんだけど、思ったほど使ってないんだよな。10万円も貰えたし、上記すべて実質タダみたいなとこある。

シャニマス2周年前後でのもろもろで課金額が、上記全部足した額をだいぶ上回っているのだが、またそれは別の話ということで。