好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

円盤も全巻買うことにしましたとさ。

キャストコメンタリーもいいけど、スタッフコメンタリーが欲しいな。と思ってしまうんだけど、スタッフコメンタリーって、どのくらいの作品で入っているんだろうか。


前回書くの忘れてた。買ったのは2月。

右手でしか使えないマウスを使っていたのだが*1、私は左手でもマウスを使いたい人なので、左側には別のマウスを置く形になってしまっていた。我ながらバカすぎるな?と思ったので、左右どちらでも持てそうなものに変わりましたとさ。机が広く感じる!!!(そりゃそう)

ゲーミングマウスを買う気はなかったんだけど、左でも使えて、充電式より電池のほうがいいかもしれないと思って探していたら、良さそうなのがこれぐらいだった。シャニマスの目押しの反応が明らかに良いので、ゲーミングマウスってちゃんと反応速度が良いんだなと思いました。まる。

使い始めて、もうすぐ4ヶ月経つのだが、電池が切れそうで切れない。だいぶ前から電池残量15%以下の色で光ってる気がする。


炭酸水メーカーを2年ほど前に買っていて、大体カルピスを飲むときに使っていた。最近、炭酸水のまま飲むことが増えてきて、水を買うなら最初から炭酸水を買えとなるし、水道水に炭酸を込めるだけだとさすがにカルキくさかったし、沸かして冷やすのはめんどくさい。ということで、ポット型浄水器を試してみることに。

カルキ臭だけ抜ければ十分だけど、どうかな?と思って使ってみたら、口当たりが滑らかになりすぎるぐらい変わっていて、逆に気持ち悪かったです(褒めてます)。まぁ、私の馬鹿舌ではコーヒーとかカルピスとか味がついたら、もうわからんけど。今年の夏は水をガブガブ飲んで過ごせそう。冬はどうせ水は沸かすし、要らないかなーどうかなー。


18年使っていた扇風機に、不満や、寿命かなと思う症状もあったりで買い替え。真上を向けるやつなら何でも良いなと思って1万未満のこれにしたんだけど、他の2万とか3万する扇風機は何が違うんだろうか。思ってる方向に風が出て、無駄にうるさくなければ十分です。風量12段階は多すぎて、変えるのがちょっとめんどくさい気はしている。


シャニマスライブ円盤一式。3rdライブもよかったけど、4thライブも更にとんでもなく良かったので、早く円盤で見返したい。
次のライブで前回のライブを遥かに超えていってしまうんだったら、次のライブをやる前に円盤出した方が良くないですか?(わがまま)

ゲームの方は、新プロデュースモードSTEPが性に合わなすぎて、グレフェスは引退した。エンドコンテンツを追わなくなると、課金する必要がなさすぎてびっくりしている。今までは特訓はづきがついてたら迷わず課金してたのに、全部スルーできるんだぜ???

月3回のシャニマスのアプデ日を楽しみに生きていたみたいなところがあるので、他の生きがいを見つけなくてはならない。9月になったらスプラ3が出るので、それまでの生きがいを探している今日この頃です。