好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ポケモン対戦初心者の敗因メモ その3

11敗目

鋼テラスサザンドラのラスターカノンを、ちゃんとダメージ計算して一発耐えるつもりで剣舞したら、耐えなかった。
ラスタルでタイプ一致になっているのを計算に入れ忘れる超凡ミス。剣舞せずにシャドークローで削ってたら勝ってた。大バカ。

そもそも、計算があっていたとしても、急所もケアするなら削りで良かったんだよな。残りのポケモンで倒し切れてたし。詰みまでちゃんと読みきれてなかったのも悪い。

鋼テラスサザンドラが、うちの炎も格闘ない構築だとめちゃくちゃきつかったので、ミミッキュを炎テラスに変更。

12敗目以降

飲酒しながらやってぼろぼろになったり、飲酒しなくてもよくわからなくなってきたのと、書いていたらキリがないので、一旦終わり。

通算33勝29敗で、RANK9スーパーボール級止まりでした。RANK9で勝った負けたを繰り返していて、全然上がれなかった。

とりあえず、今の手持ちでは一旦終わりかなぁ。ラウドボーンを使ってみたい気持ちが残っているので、なんか交換してもらって手に入ったらやるかもしれん。