好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

BDレコーダーが壊れたら、地上波を見ない生活にしてみようと思い続けて早幾年。ついに、BDレコーダーが壊れたのを機にテレビ周り一式を置き換えた。ここには書かないけど、テレビ台も捨てて棚とかも買い替えたりしている。

BDプレイヤーは13年弱。テレビは15年ぐらい使っていた。つか、それを買ったときの日記がちゃんと残ってるの良いな。前後の日記とかまで読んでしまった。時代を感じる。
うっかり衝動買いしたりとか - 好き勝手に・げーあにん?
買ったもの - 好き勝手に・げーあにん?

で、地上波なし生活ももう4ヶ月ぐらい経つが、まったく問題ない。もともとアニメぐらいしか見てなかったし、アニメも最近だいぶ見る数減ったからなぁ。録画しないで配信で見たほうが楽だし。今までなんで録画してみることにこだわってたんだろうか。


www.nitori-net.jp

テレビを置く棚を探している過程で、座り心地が気に入った椅子に出会ってしまったため、椅子も買い替え。
もっと高い椅子とかも座ってみたけど、これが一番背もたれがしっくりきた。


炭酸水メーカーを使い始めて4年経ち、すっかり生活必需品になった。

ふと、ボンベを買い増ししようかなと思いたち、どうせなら良い機種に変えてしまおうかなと思い、メーカーも変えて良さげな機種にした。amazonで買ってないから微妙にセット内容違うな。ボンベがもう1本付いてるやつを買っている。
以前使っていた、ソーダストリームの一番安いやつと比べると、炭酸を逃さず水にぶち込んでやろうという気概の高さを感じる。
明らかに少ない炭酸ガスの消費で、強い炭酸水ができてるように感じる。まだボンベ1本使い切ってないから、本当に消費が少ないのかはわかってないけど。


www.toshiba-lifestyle.com

米が高くなったのを機に、炊飯器をちょっとよくしてみたい衝動にかられて買い替え。一人暮らしを始めた当初に買った炊飯器を20年使っていたので、いい加減買い替えたいなという気持ちもあった。

20年前の安い炊飯器と比べると、お米がびっくりするぐらい立ってるし、ふっくらしてる感がすごい。ただ、そんなの最初の数噛みしたら同じやん?という気もする。その数噛みの味わいを噛み締めていきたい。


去年辺りから、10年以上使い続けていた家電たちを一気に買い替えたことで、一人暮らしを始めた最初の部屋のときから使ってる家電の生き残りが、レンジとケトルぐらいになった気がする。ケトルはともかく、レンジもちょっと買い替えたいんだよなぁ...


いろいろ思うところがあって使ってみたくなってしまい購入。結果的にはホリのOCTAの方が自分には合ってた。
なんか別のゲームをやるときに使えたら良いな。今はPCでやるゲームはスト6だけなので、当面は出番なさそう。


www.nintendo.com

1万2千円以上する目覚まし時計なんて、よほどの物好きしか買わんやろー。と任天堂の人すら思ってたと思うんだよな...。10月に出て未だに品薄で、今は2月出荷分の予約ができる状態っぽい。

鳩時計のように1時間毎に時報が鳴らせるのが地味に嬉しい。自宅で仕事をしてると、集中してるとずっと座りっぱなしで、気づいたら腰が痛い、みたいなことが多々あるので、アラーモの時報が鳴ったら一旦立って、ちょっと腰を動かしたり伸びをしたりするようにしてる。
あと、動きに反応して画面がちょっと明るくなってくれるから、夜中に起きたときに時間が確認しやすかったりする。地味に便利。

地味に嬉しかったり、地味に嬉しい機能がついた目覚まし時計である(12,980円)