好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メータを使ってちょうど半年

気づけば、半年で67冊も読んでた。2年前ぐらいは月一冊読むか読まないかだったのにねー。数を意識するのって効果でかいな。ラノベを読むようになっただけで、その他の本を読むペースはあんまり上がってないんですけどね!(ダメじゃん)

1日1冊ペースとかの人とは、1ページ読むのにかかる時間が圧倒的に違うんだろうなー‥‥。

ページ数で出ると、1日の読書量が時間基準というより、ページ基準になってくるかも。自分の平均より、常に1ページ多く読むことを心がけたら、1日1ページから始めても、一年で1日365ページ、年間で66795ページ(ぐらい?)も読めるようになるよ! ‥‥そんなにうまくいったら苦労しないけど、気持ちだけでも! 気持ちだけじゃダメだけど!

全ユーザーの読書ページ数が1億超えたらしいです。数が大きすぎて凄いんだか凄くないんだかよくわからんw


ラノベばっかり読んでいて、たまに他の本を読むと「この本を読んだ人はこんな本も読んでいます」の欄がラノベで埋まってしまって、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになるのはなんとかならないのかなw ‥‥ラノベばっかり読んでないで勉強しろってことですね。わかってはいます。実行しないけど(ダメ人間)。