好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃15年祭行ってきた2

今日は昼過ぎにまったりと。13時前に会場入りして、ふらっと一周して、バッカーノ、シャナのステージみて、ふらっと三週ぐらいして、シスプリステージ見て終了。ふらっとしてただけなので特に書くことなし(ぇ)。

ニンドリ買ってきた

Wii

立ち読みで済ませようと思ったら、宮本茂さんロングインタビューが本当にロングだったので買ってきてしまったよ。考察するまでも無く、3Dジャンプアクションは否定されてしまったので、マリオギャラクシー考察は書くことがなくなりました。「3Dやめて2Dにし…

電撃祭入場待ち中

ステージのリハーサルの音がだだもれ過ぎてテンション上がったwww ミンゴスの声はメッセの壁を軽く貫く。

電撃15年祭行ってきた

早く寝たいので軽めに。

「難しい言語」の補足という名の思いつきメモ

前に書いた奴が、Javaに関して投げやりだったので補足というか、LLの事は置いといて、Java と C/C++ の難しいような気がする部分の思いつきメモ。

『このライトノベルがすごい!』に軽く目を通して

私のようなラノベ初心者にはありがたい本だなぁ。ざっとネットを眺めても、大体納得のランキングになってる、という評価っぽいし。60位まで見ても読んでるのが5つしかないラノベ初心者&遅読家の感想。※以下、微妙にランキングに触れています。

「現代用語の基礎知識」欲しい!

「現代用語の基礎知識」欲しい!プレゼントキャンペーン開始 - はてなダイアリー日記 「現代用語の基礎知識」欲しい!一応、はてダを使い始めてからは、この手のキャンペーンを逃さないようにしているつもり。といっても、スターTシャツとブクマ本と今回のぐ…

微妙に忙しかった一週間分

あまりにも(オンライン/オフライン共に)ネタが無くて(=ストレス発散する場が無くて)、約3ヶ月ぶりにひとりオールナイトカラオケに行ってしまった。アルバム聴いてテンション上がってたので、水樹奈々主体で歌いまくってきた。他の人と行くと、声優ソン…

だらだら

ウサビッチなるものを今日知った。何これすげぇおもしれぇんですけど。 ウサビッチ 第1話~ 第5話 ‐ ニコニコ動画:GINZA

水樹奈々、Newアルバム『GREAT ACTIVITY』買った。

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2007/11/14メディア: CD購入: 5人 クリック: 131回この商品を含むブログ (185件) を見る一曲目から飛ばしてるなぁ。どう聞いても声優ソン…

『とある科学の超電磁砲(レールガン)』が面白い件

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (1) (電撃コミックス)作者: 冬川基,鎌池和馬出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/11/10メディア: コミック購入: 20人 クリック: 334回この商品を含むブログ (242件) を見る原作は一巻だ…

マリオギャラクシー考察:マリオサンシャインはなぜ難しかったのか

マリオギャラクシー考察なのにマリオサンシャインです(意味不明)。なぜ数あるマリオシリーズの中で、サンシャインが難しかったという評価を受けたのか*1。そして、最新作であるマリオギャラクシーではどう変わったのか。 *1:マリオ2は例外

3000本は余るって‥‥きっと

360版って5万本ぐらいしか売れてないんだよな? 前作の売上げの5%の人が26000円もする限定版買わないって‥‥。 「星井美希リミテッドドール」+「Xbox 360専用ソフト『アイドルマスター ライブフォーユー! 数量限定オリジナルアニメDVD同梱版』セット いつの…

d2での変更に合わせて、ちょっちデザイン変更

d2.hatena.ne.jpで新しいコメント構造の実験を開始しました - はてなダイアリー日記 http://d2.hatena.ne.jp/tanku/ コメント用のスタイルが入ったのって hatena2系のテーマだけ? Hatena_light-orangeでは変わってないっぽかったので自力で変更。

「プログラムを知らない人にとっての」難しい言語

思ったことを形にできる喜びを - GoTheDistance 難しい言語. - カレーなる辛口Javaな転職日記 難しい言語 - みねこあ この辺を見てて、自分なりに思ったことを殴り書き。先に結論だけ書いとくと、プログラムを知らない人に最初に教える言語は、仕事に使う言…

マリオギャラクシー考察(番外編):結局「スーパーマリオギャラクシー」は酔う

結局「スーパーマリオギャラクシー」は酔うのか酔わないのか ちょっと今後の考察へのメモ書きのつもりで書いたら、、丁寧にコメントを残してくれただけでなく、私のために撒いてくれてるんじゃないかと思えるエントリーまで書いていただいたので、パックリと…

だらだら

雨の休日は家から出ない。それが私のポリシー。

桃月Pの週マス終了告知

涸轍鮒魚 11月第1週 週刊アイドルマスターランキング 11月第1週 ‐ ニコニコ動画:GINZA 私が今までニコニコ動画でアイマスMADを楽しんでこれたのは、間違いなく週マスのおかげです。少し早いですが、今まで本当にありがとうございました‥‥いつかこの日が来る…

読了メモ

アイマスイベントは終わったし、マリオは酔うから長時間できないしで、ラノベ読み再開。気づけば三週間ぶりの読了メモ。 付喪堂骨董店3 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん1,2 狼と香辛料5 イリヤの空 UFOの夏1

マリオギャラクシー進捗

現在スター95個。土日と引きこもってたおかげで結構進んだ。酔いさまし休憩がなければ、もっと進むんだろうけどなぁ(苦笑)。

L4U!発売日発表

バンダイナムコ、「アイドルマスター ライブフォーユー!」を2月28日に発売 ITmedia +D GamesFuƒAƒCƒhƒ‹ƒ}ƒXƒ^[ ƒ‰ƒCƒuƒtƒH[ƒ†[Iv”­”„“ú‚Ɖ¿Ši‚ªŒˆ’è 2/28発売。今冬発売と断言(?)していただけのことはある。

初音ミクに喋らせようとしてみるが

もうちょっとそれっぽくなるかと思ったんだけどなぁ‥‥。MP3ファイル小一時間いじって、このまま勘で音程いじっててもラチがあかなそうだったので、他の方法を模索するもいい方法が思いつかず。タイミングがあうだけでももうちょっとマトモに聞こえるかと思っ…

「初音ミク」に続くバーチャル歌手「鏡音リン」が12月登場−声は下田麻美

あさぽんキタコレ。少し前のあさぽんの小屋での「声質を分析してもらった」が明らかにVOCALOIDのことだろうと思いながら見てたけど、正式発表されるとテンションあがるわ。もちろんDTMマガジンは先月に続いて今月も購入。10日発売のNewtypeにもインタビューがあ…

マリオギャラクシーのエンディング見た

現在、スター64個。13時間ちょいぐらいやった。最後のクッパ戦は‥‥サドンデスなら燃えるんじゃないかと思った。クッパ戦にサドンデスないけど。スターの数からみればまだ中盤といったところか。ここ数ステージはステージ密度が薄くてなんだかなぁー、とか思…

マリオギャラクシー考察「脱箱庭」

俺‥‥アイマスイベントが終わったからマリオギャラクシーやってるんだ‥‥。‥‥死亡フラグでもなんでもないな。スター50個、グレートスター5個。(アイマスで)忙しいとかいいつつ、気づけばトータル9時間近くやってるよ。以前書いた箇条書きを時間があるときに…

一時間遅い

開演時間が東京、大阪より一時間遅いことに今気づいた。まぁ、早く着くぶんには何の問題もないんだけど。大阪のチケットの半券をポケットにいれたまま洗濯してしまったorz

全公演終了!

最高に楽しい3公演でした。明日から仕事だと思うと軽く鬱だ。東京と東京+の差分を軽めにメモ。 長谷川明子参加。へそ出し。 また腕相撲。観客は空気を読んでたのかまっちょちょんコール少なかったのに台無しw そして、やはり最強のまよちょん ドラマのキャ…

アイマスパーティー2日目終了

残るは明日の東京+。まっ○ょちょんは、まよちょんが本気でいやがってるので封印すること。東京のプロデューサー諸君の空気を読む力に期待する。明日は後ろのほうでまったり観戦かなぁ。

さらば大阪

大阪滞在時間10時間とかどんだけ〜。次来るのはいつだろう。

大阪ときくとなぜか川澄綾子を連想する

大阪(あずまんが大王)→松岡由貴……ではなくなぜか川澄綾子を連想するのは私だけなんだろうか。テレビアニメ化前のWebアニメのキャストが違ったんだよな。……たしか。引き続き時間を持て余し中。