好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ曲つづき

前回のつづき。ダウンロード曲多すぎるので、おすすめ曲を書いていこうメソッド。

Wiiで合奏してみた

DSをスピーカーに繋いでいた人たちは、Wii経由に乗り換えたんだろうか。それとも、相変わらずスピーカーに繋いでいるんだろうか。とりあえず、要点を列挙。 リーダーが持っている曲を全員がプレイできる。 リーダーは毎回順々に変わる。ダウンロード曲の少な…

任天堂サウンド分が足りない人は楽器辞典へ

全58種類のバンブラ楽器の全てが、任天堂のゲームでお馴染みのBGMと共に紹介されているという素敵機能。それが楽器辞典。これを全て聞き終わったとき、あなたはバンブラで任天堂曲が演奏したい衝動が抑えられなくなるだろう‥‥余計に任天堂曲がやりたくなって…

大合奏バンドブラザーズDXが神ゲーすぎるのはわかっていたけど、やっぱり神ゲーだといわざるを得ない件

これマジで一生遊べちゃうよ?演奏レベルは、前作をそれなりに遊び続けていた人間の端くれとして、10まで上げた。ギリギリだったけど。 曲数が多すぎて、どの曲が面白いのかわからん! 教えてえろい人!!とりあえず、現在ダウンロードできる206曲(?)にざ…

要精密検査

健康診断で、はじめてひっかかる。去年、唯一軽度異常(わずかに基準範囲外)だった項目が、経過観察とか、要治療とかすっとばして、いきなり要精密検査になりましたorz 期外収縮 - goo ヘルスケア アルコールの飲みすぎ、睡眠不足、疲労、ストレスなどが誘…

6月病

梅雨 90%カットのボーナス まぶしい世界(RubyKaigi)を見た後の現実と無力感 アイマスDLC配信日だというのに、2日連続で未だに職場(6月関係ない) すごい今更だけど、RubyKaigiって Ruby → 6月の誕生石 だから6月なのか?昨日泊まったから、今日は歩いて帰…

『THE IDOLM@STER RADIO』トーク&ミニライブ行ってきた

7時に中野発。8時半つくば着。10時半つくば発。12時都内某所(アイレディ会場)という移動だらけの日曜の午前中を過ごしました。疲れたー。全体の真ん中ぐらいの位置だったんだけど、ステージが低い分、今まで一番距離が近かった気がする。‥‥いや、電撃祭の…

RubyKaigi2日目、ちょっとだけ行ってきた

他の用事があったので9時から10時過ぎまでしかいられなかったけど。で、用事が済んだ後に、家からustで見てました。RejectKaigiの盛り上がりに嫉妬!!つか、こんな時間までやるのねー。用事終わった後にいっても3時間ぐらい見れたのねー。まぁ、ストリーミ…

Ruby会議1日目行ってきた

睡眠時間3時間だったけど、全然大丈夫だったなー。ところどころ記憶飛んでるけど(ダメじゃん)。以下、超個人的メモ羅列。記憶が曖昧なので、間違ったことが書いてある可能性大。

予定と現実

「0日目も行けそうだったら行きたい」。そんな事を思っていた時期が私にもありました。まだ職場にいるという現実。もうすぐ帰れる。‥‥たぶん。明日、ちゃんと起きれるんだろうか‥‥。

Firefox3 に乗り換え

Hatenabarが Firefox3 対応したらしいので、サクっと乗り換え。私は、アドオン4つだけあれば不自由なくWebが見れる人間らしい。All-in-One Gesture と Tab Mix Plus は、自動更新はまだダメっぽいけど、作者のページにいけば対応版が置いてあった。Tab Tree …

体験版配信中ですよ!

Wiiをもってるなら、今すぐニンテンドーチャンネルにアクセス! DSダウンロードサービス! 体験版なので1曲しか入ってなくて、難易度も簡単な方から2つしかないけど、歌声診断あり、新操作になったギターありで、割と遊べるんじゃないかと思われます。バンブ…

あいますそ〜とやってみた

あいますそ〜と 声優ソートの、人名リストをアイマスに書き換えた版。元が声オタなせいか、キャラ自体よりも中の人の方が少し上の方に来る傾向がある。上位陣だけメモ。 1 仁後真耶子 1 高槻やよい 3 今井麻美 3 如月千早 5 中村繪里子 6 釘宮理恵 7 水瀬伊…

アイレディイベントの当選ハガキが‥‥

アイマスRADIOのCD発売記念イベントが、Ruby会議の2日目と被るんだよなぁ‥‥。この嫌がらせなんじゃないかと思えるほどの、日程の被りっぷりはなんなの? 抽選なので行けるかはわからないけど、こういう時に限って当たるに違いない!! 当たってくださいお願…

アニメロサマーライブにアイマスメンバーが出るらしい

ページが見つかりません - animelo 2日目(8/31)の方。現時点では出演メンバー不明。6/17に発表っぽい。あんまりアニメロと縁なさそうなのになーとか思ったけど、ドワンゴ→ニコニコ→アイマスRADIOか?先行予約は終わってるが、一般発売は6/21。‥‥って、Ruby会…

すみかを さがした

しかし いいところには せんやくがいた 一箇所、段違いに良い所を見てしまって、他が霞んで見えてしまってしかたがない。そして、そこには先約が。あー‥‥。先週、部屋探しできてたら、あそこに決めれてたのに!!!*1先約の返事待ちになってて、明日には返事…

4800円で100曲までという事ですね。わかります。

ダウンロードした曲が消せない事についての話しもあり。著作権料の支払いの問題で、無限に落とせるのは困るということでした。ですよねー。ダウンロード曲だけで換算しても、一曲あたり48円と、良心的なのは間違いないんだけど。100曲までって、きっとサーバ…

アニソンマガジンが期待に答えすぎてくれる件

前の号を読んだときに、ちょこちょことアイマスの話しを出している編集者が数人いて、インタビューとかやってくれないかなーと勝手に期待してたら ●あのアイマスをアニソンマガジンが総力特集!今井麻美×たかはし智秋(from THE IDOLM@STER RADIO)インタビ…

『とある科学の超電磁砲』がやっぱり面白すぎて困る件

「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲2『禁書目録ポーカー』同梱版 ([特装版コミック])作者: 鎌池和馬,冬川基出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2008/06/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブログ (41件) …

秋葉原のあの事件

私は秋葉原の歩行者天国が好きだ。広い車道のど真ん中を歩くのが好きだ。夏場は御茶ノ水側がビルの陰になって若干涼しいが、お構い無しにど真ん中を歩くのが好きだ。だが、暑い。看板持ってる人がローラーブレード走っているのを見るのが好きだ(最近、見な…

記憶が無い

二週間以上、日記らしい日記を書いていなかったようだ。‥‥仕事してた以外の記憶が無いんですけども。ゲームはまったくやらず、2,3日に一回、会社に泊まり、週に10本ぐらいのアニメを見て、週に一冊ぐらいのラノベを読む。そんな生活。バーチャルコンソールで…

第1回「ニンテンドーDS検定」

DS

買ってないソフトのことなんて知らんがな。 +++ 第1回「ニンテンドーDS検定」 成績発表 +++ あなたの総合得点は66点 全国平均 48点 全国順位(2008/06/05 20:59:41現在) 214位(4748人中) −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 0____…

浮動小数点数の2進数表示

C++

ときどきの雑記帖 i戦士篇さん経由で。 浮動小数を2進表記せよ。浮動小数点数 - Wikipediaを見ると、指数部はちょっと面倒そうなので略。 ロベールのC++入門講座 - ボクノス union 使えば ALL OK?

女性声優140人ソートが時間がかかりすぎる件

FC2ブログ | 無料で高機能なブログ作れる。デザインは5500種類以上! MAX800問以上らしい。140人の女性声優をひらすら人力バブルソートさせるわけですね。わかります。正直50%ぐらいのところで飽きてきて、後半だいぶ投げやりに答えたのに、701問も答えさせ…