好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年遊んだゲーム

Pokémon LEGENDS アルセウス - Switch|オンラインコード版任天堂Amazonスプラ3が出たら他のゲームをやらなくなりそうだから、その前になんかやっておこうの巻、第一弾。35時間ぐらい遊んだ。ストーリーはクリアしたけど、アルセウスには会っていない。だって…

2022年買った漫画

BE BLUES!~青になれ~(49) (少年サンデーコミックス)作者:田中モトユキ小学館Amazonちはやふる(50) (BE・LOVEコミックス)作者:末次由紀講談社Amazon完結。いい最終巻だった。かなり長く続いてた漫画が同じような時期に終わって、切ない気持ちにな…

丸22年

2000年12月12日に『好き勝手に・げーあにん』を始めたことにしているので、今日で丸22年経った。毎年は書くことがないので2年に1回の定例振り返り。 前回 → 丸20年 - 好き勝手に・げーあにん? といっても、この2年でなんか変わったことあったっけ?というぐ…

ポケモン対戦初心者の敗因メモ その3

11敗目 鋼テラスサザンドラのラスターカノンを、ちゃんとダメージ計算して一発耐えるつもりで剣舞したら、耐えなかった。 テラスタルでタイプ一致になっているのを計算に入れ忘れる超凡ミス。剣舞せずにシャドークローで削ってたら勝ってた。大バカ。そもそ…

ポケモン対戦初心者の敗因メモ その2

4敗目 相手の6匹を見て、ドラパで壁貼って、ラウドボーンかパルシェンを通してくる構築なのかな?と予想したものの、ドラパがハチマキアタッカーで破壊された。ドラパむずい。こっちのロトムにドラゴンアローを受けた時のダメージで、相手がハチマキだという…

ポケモン対戦初心者の敗因メモ その1

ポケモンSVが神ゲーすぎて、オンライン対戦デビューした。本当に対戦をしたことがないので、わからないことが多すぎるのだが、負けた試合の敗因を忘れないうちに残しておきたい。 1敗目 オリーヴァが両壁貼れるのを知らなくて選出負け。知識不足。 この後、…