好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読了メモ

俺‥‥これを読み終わったら、狼と香辛料の5巻読むんだ‥‥。
死亡フラグではありません(?)。

これでも一ヶ月分なんだぜ‥‥。ゲームやってると全然読み進まん。

本って映像と違って、見てる側が一文一文読んでるはずだから、意外性のある伏線って難しいよなぁ‥‥。狼と香辛料の巧妙さは異常。ホロの可愛さはもっと異常。4巻はちょっとホロの力の頼りすぎな感はあったか。3巻も巧妙というよりは、ホロに振り回されっぱなしなだけなんだけど、それが狙いなんだろうなぁ。悔しい、でも可愛い。

↑のニュースで真っ先に「お前は(キノの旅の)ティーか!」と突っ込んだのは、ちょうどタイミング良くキノ9巻を読み終わってたからか。少女と手榴弾の絵面を思い浮かべるとシュールで可愛いよね(そうか?)。師匠とシズの話しが多くて、キノの影が薄いw

アリソンは趣向的にあわなかったかも。

今は『とある魔術の禁書目録』の1巻を読み始めたところ。これ現時点で13巻も出てるのか。チョイス失敗(数巻で終わるものから読もうと思っていた)。1巻読み終わったら、他の作品読むかも。

それにしても、電撃文庫ばかりである。