好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2023年買った漫画

完結。とてもいい最終巻だった。
もうちょっと、いや、ちょっとと言わずもう数巻分ぐらい読みたかった気持ちもあるけど、きれいに終わったし野暮なんやろなぁ。


私が使わせてもらっているTwitter(現X)アイコンの作者さんのやつ。
元々、矢澤にこの同人誌を書いてた人だったのだが、今や虹の公式4コマの人なんだよなぁ。


アニメの最初の方(一次選考)はあんまり好みじゃなかったのだが、二次選考に入ってからは面白くて、アニメの最終回が待ちきれずにその付近の話から原作を買ってしまった。
最初はきりのいいところまで数冊だけ買うつもりだったのだが、結局最新刊まで買ってしまい、その後の続刊も買ってる。


アニメの1話が、明らかに原作の1話じゃなさそうだなと思って、サンデーうぇぶりを開いたら原作1話から読めるようになっているという、お手本のようなアプリへの誘導にまんまとひっかかりました。
アプリでも最新話まで読めるんだけど、1日数話ずつ読むのがたるかったので全部買った。10巻程度だと、すぐ買ってすぐ読み切れていいですね。これからどこまで長くなるのか知らんけど。

キノの旅が好きなので、ちゃんと目的地があって、突然トンデモ科学がでてきたりしないキノの旅だなと思いながら読んでる節はある。


アニメ化発表済み。あまりにも楽しみ。


アニメ化しましたね。二期まで決定済み。
これだけ人気が出れば、最後までアニメで見れる可能性もあるか?


最新刊を楽しみにしている漫画たち。
明日ちゃんのアニメ二期を無限に待ってるんですが、無さそうですかね????


もう週刊少年サンデーとマガジンを読まなくなってから10年ぐらい経ってて、大人気マンガもアニメ化されてから知るものがほとんどになったんだなーと実感した2023年でしたとさ。