好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

やっぱりだらだら

映画

早起きしてなのは1st見に行こうか迷っている間に日が暮れた。いちばん遅い回が19時半だから休日じゃないと行けないんだよなー。来週……は他の用事あるなぁ。日曜は暇だけど。
明日の映画の日にあわせて、見ようと思っていたのに見に行ってなかった映画を予約。しばらく、残業漬けだったから、明日は早く帰ってもいいよね……。20:00〜と22:20〜。

消失が来週土曜日からなんだよな。舞台挨拶のチケットをダメもとで取ろうとしてみたけど、やっぱりダメだった。枚数選ぶ画面から進まん!

はてなアンテナ卒業?

RSSフィードを生成するサービスはあったけど、RSSリーダー自体とセットになってると、使いやすさが格段に良いな。ついに、はてなアンテナを卒業する時が来たようだ……。

で、ひととおり、アンテナに入れていたサイトをLDRにフィードを作って登録してみた。たまに変な変換されるけどこれは良いな! 個人ニュースサイトとかだと、用意されているRSSフィードより、自動生成したほうが圧倒的に見やすかったりw

最近、全部読めなくなってきたら、登録フィードを減らそうと思ってたんだけどな……。主にニュースサイトを。ブログは減らさん。

東京厚生年金会館が閉館

平成22年3月末ってもうすぐやん……。一番最初の職場が近くて、休日出勤している時に、ゆかりんのライブがやってて、ちくしょう!と思った記憶がある。入ったのは去年の公平先生29周年コンサートが初めてで唯一であった。南無。

売りに出されてたのね、知らんかった。

アニメ

フレッシュプリキュア終わった。ラストバトルあっさりだったなぁ。

ハートキャッチプリキュアの予告を見ていると、パワーパフガールズZが頭に浮かんで仕方ない。絵柄と色が。しかも、キュアブロッサムだし。パワーアップしたら、キュアバブルスとキュアバターカップになるんじゃなかろうか(なりません)。

刀語。月1回の1時間放送だったのか。絶対いつか見忘れる自信がある。主題歌、歌:栗林みな実、作詞:畑亜貴、作曲:上松範康。エンディングは各話違って、1話目は妖精帝國。気合入ってるなー。

アイマス

SPのDLC。ついに待望のオーバーマスター!!! アイドルらしくない曲だけに、ダンスはなんか違和感あるのは私だけ? でも、サビ前とか、「わっかんないかなー」とか、最後のところとか好きだ。

久しぶりに全員分落として、全員分聞いた。この曲に関しては、やっぱり961プロ3人の曲だと実感した。場数の違いがハッキリと表れすぎている。特に響がカッコ良すぎてココに響かないとか good luck to you とか言われても泣いて帰るしか無いレベル。

律子とやよいが力入りすぎて大変なことになっている。亜美真美は割と真面目に歌っていて逆にビックリする。貴音への敬意の表れか?と脳内補完。


PS Homeのライブ。ライブ前のHomePのセリフ部分だけどっかでまとめて見れるようになっててくれないかなw ライブ自体はHome仕様のレンダリングのモデルでのゲーム既存曲なのでまぁ。なんかサプライズがあったら再演を見に行こう。


DSシリーズのシークレットの当選ハガキが届き始めているらしいですが……。まぁ、1枚ずつしか買ってないし、無理だよな。うん。

iTunes Store新規追加のページのページのフィードが欲しい

そもそも新規追加が一気に見れる場所があったのにもさっき気づいたんですが! フィルタを『アニメ』にすれば一目瞭然じゃなイカ! ただし、水樹奈々は『J-Pop』。

スフィア、アルバムも追加されてたのね。

カードヒーローやりすぎ

昨日1日、ずーっとやってた。使い込みMAXになってないカードを中心に負けても気にせず遊んでたら楽しくなってきてしまって……。気づいたらトータルプレイ時間79時間半。このソフト800円なんだぜ……。

MAXになってないスーパーカード。パパトット、ヤヌー、T3-00、ソフィアス。ソフィアスはなんとかなりそうだけど、他はもうどうしたものやら。ポリゴマもスピードバトル向きじゃないよなー。ヒット&アウェイも気合溜めもできないポリゴマでどうしろと。

2月から出費表をつけよう

社会人1年目ぐらいまではつけてたんだけどな……。去年の出費が酷かったので再開してみよう。前はレシートからおこしてたけど、今はそれじゃダメだ。電子マネーとかクレジットカードとか時間差で来ると実感が薄い。なんか他の方法を考えないと。