読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

雑文

メタルギアシリーズ初めてやった。プラチナゲームズがつくってるらしいというのと、切断が面白そうだったので。

NORMALで苦戦の末クリアしたあとにEASYで憂さ晴らし中w 苦戦の末、と言ってはみたものの、NORMALをクリアするだけならプラチナゲームズの割りには難易度抑えめな部類か?

切断できるベヨネッタだよね。システム的には。プラチナゲームズのテンプレ感。個人的には結構楽しかったけども。

ラスボスはギャグ。

隠れたりするゲームが好きじゃない私にとって、ストーリーでは隠れないとクリアできない面が1つも無いのは嬉しかったなぁと。割りと力押しでいける。ボス以外は。あとVRミッションむずい。

左アナログスティックをレバガチャする機会が多いんだけど、そのたびに勢い余ってPSボタンを押してしまうのは私だけだろうか……。嗚呼、PS4でも同じような位置にPSボタンあるのか……。


さくら荘のペットな彼女 (通常版)

さくら荘のペットな彼女 (通常版)

キャラゲーの割に妙にファミ通クロスレビューが良かったので買ってみた。1周クリアするまでは遊んだ。ましろ&王道RPGルート。七海ルートに行きたかったんだけどー。

『ゲーム制作シミュレーション×恋愛アドベンチャー』というジャンルだけど、あんまり恋愛してる感じが無い気がする。ゲーム制作の方をクリアするので精一杯で、恋愛にまで手が回らなかっただけで、何周もしてれば恋愛を堪能する余裕もある……のかも。

ゲーム作ってる人たちがゲーム作るゲームを作ってるわけで、いろいろリアルティに溢れていていいんじゃないかと。会話とかも面白かったし。ちょっとパンツパンツ言い過ぎだとは思ったけどw

ゲーム内で作ってるゲームがどのくらいできてるのかとかが、イマイチ実感できないのは惜しいなぁと。劇中ゲームの完成度が小さい画面写真みたいなのしか見えないので、もう少しなんかあればなぁ。さすがにゲーム内ゲームで遊ばせろとまでは言わないからw


claire

claire

アルバム新曲もどれもこれも良いなぁ。中でも『おやすみ、また明日』はもうなんというか……赤面せずにはいられないとても良い代物ですよね。

さて、この後のリリースについては今のところ言及はないと思うんだけど、どうなるんだろうねぇ。ライブとかで何か発表されるんだろうか。


ポラリス - EP

ポラリス - EP

ユナイト - EP

ユナイト - EP

去年のDENGEKI MUSIC LIVEで聴いた telepath がたいそう気に入っていたので購入。ついでにすでに発売されていたシングルの曲も。


20日発売のラブライブの挿入歌のiTunesStore配信まだなの……