好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

昼夜完全逆転

PM2時に寝て、AM0時に起きた。やってもうた‥‥。次は何時に寝れば普通の生活に戻れるんだ‥‥。

IGDA日本ゲームテクノロジー研究会第13回研究会「続・ゲームにおけるスクリプト言語の現状」

前回は他の予定と被ってしまっていけなかったけど、今回はいけるよー。前回はパネルディスカッションでの出演だった、Xtalの石橋さんと、WiiWareSquirrel を使ったスクエニ神尾さんが、それぞれ単体プログラムになっていたので、迷わずチケット購入した。ちょっと Xtal 触っとかないとなー。Squirrel しばらく触ってなかったから思い出しとかんとなー。

懇親会はどうするかな‥‥。チケット余ってそうだったらいってみたいようなそうでないような。

プログラミング入門書にはデバックの方法がほとんど書かれていない?

今さらだけど、printf デバックをするとかしないとかで気になったので。

つ [Code Reading

って、これ入門書ではないか。慣例確認本、みたいな。手元に無いからどのくらいデバックについてかかれてたか思い出せないんだけど。gdb を軽く使ったりしてるんだっけか。
私は printf デバックすることも多いな。毎フレーム分、片っ端から数値を追いたかったり、特定条件を満たしたフレームの状況を集めたいときとかが多すぎる。でも、スレッドが絡むとタイミングが変わりすぎてしまって役に立たなくなることもしばしば。

今井麻美 「ケメコデラックス!DS」エンディングテーマ『Day by Day』発売記念トーク&ライブ in とらのあな 開催決定!!

完全に乗り遅れたorz 私は店頭イベントとか店頭特典への情報収集能力が足りなさすぎる。しかし、知ってても、とらでの金曜配布じゃ無理だったか‥‥。

今井麻美 整理券」でぐぐったら、トップにヤフオクが出てきて悲しくなった。

コミックナタリー - 「あずまんが大王」全26話収録のDVD-BOX予約開始

新装版も楽しみだけど、廉価版 DVD-BOXもね! Amazonだと2万切るのか。安い。

404 Not Found

『俺の妹』と『べびプリ』とのコラボ。ケータイ小説風なのは狙ってやってるだろうからおいといて、女子高生であの顔文字は無いな、という私の中での女子高生像。

4月バカとか

今年は全然追えなかった。1日は仕事早めにあがって映画二本見て帰ってすぐ寝た。2日は突発的な飲み会があって帰ってすぐ寝た。3日は徹夜でチケット並んでたので寝てない。4日は昼に寝て気づいたら一日終わってた。そんな4月の始まり。