好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『ゲームの電撃感謝祭』と『よつばと10年1日展』に行っていた

日記をサボりすぎていたので、まとめて。

ゲームの電撃感謝祭

主に、アスタロッテのおもちゃと、ぷちますのステージイベント目当てで。立ち見スペースが狭くて、ぎゅうぎゅうだったけど、なんとか見れていた。

アスタロッテのおもちゃステージのあとだったおかげで、ぷちますイベントにも釘宮さんがちょっとだけ出演してくれるという神イベントであった。

よつばと10年1日展

ちょうど地震があった日に有給をとって行ってた。

ひめくりは、最初の1年目だけ買っていたけど、もったいなくてめくらなかったんだよなぁ、そして買わなくなっていた……んだけど、こうやってまとめて展示されているのを見ていると、もったいないとか思わずに、ぺりぺりめくっていくのもいいかなぁと思えてきたのだった。一期一会というかなんというか。更に10年後にまたこうやってまとめて見れる機会への期待とかも含めて。

よつばとひめくり2011 ([カレンダー])

よつばとひめくり2011 ([カレンダー])

で、買いました。2011年度はめくるよ!

他にもちょいちょいとイラスト集(?)を中心に購入。海の日とか節分とか素晴らしいですよね。

中止とか延期とか

3/19、20 の The world is all one!! と SMOKY THRILL の発売記念イベント延期。中止ではなく延期なのが救いだけど、当選発表前なので、気が気じゃない。

3/26 のアスタロッテのおもちゃ!放送開始直前イベント中止。九段会館被災してしまっているからなぁ。無念。招待券当選してたのに……。

3/26、27 のアニメコンテンツエクスポ中止。アニメフェアをどれだけガラガラにできるのか楽しみだった。払い戻しは22日から。