好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! in 福岡』行ってきた


九州新幹線、全線開通おめでとうございます。


札幌、名古屋に続いて、7/16の福岡も行ってた。来週の大阪は行けないので、私のアイマスツアーはここで終了。

私にとっての最後の会場にして、一番いい番号&仁後ちゃんリーダー。神は私を見捨ててはいなかった。

レポとかは電撃さんとか見ればよいので、軽く感想だけ。


セトリ。(たぶん)2年前のツアー以来ぶりの『ゲンキトリッパー』が来てくれたのがとにあく嬉しかった! 個人的には、この曲はCDで聴くより、ライブで聴くと良い方に印象がアップするライブ向き曲だと思っているんだけど、やよいは他の曲が強力過ぎて、なかなかライブでやってくれてなかったのよね。『自転車』での会場全体での「好きーだよー!」の大連呼も非常に爽快だった。

仁後さん&平田さんの、チームまったりの、自然体トークもよかったなぁ。キャラは元気だけど、中の人はそうでもないコンビのトークの心地いいのなんのって。他の会場では、リーダーソロ曲の最後のトークは、ちょっと良い事言うパートみたいになっていたのに、平田さんのまぁなんと自然なこと(笑)。あるがままにアイドルマスターと付き合っていっている、おふたかたをみていて、とても幸せになった。


ステージまで、まぁまぁ近い位置のセンターで見れたし、過去の経験からの予測で、まやちゃんの正面をバッチリ陣取れたし、視界も良好で、久しぶりにまやちゃんばっかり見続けてしまった。満たされた。これ以上ないほどに満たされた。


まぁまぁ近い位置で見れて改めて思ったけど、やっぱり中村先生&ミンゴスは、客席への目線の配り方がうまいよなぁ。ほれてしまうよなぁ。ほれてしまうよ。



次の日にあった、ワンダーパーク博多での謎の配布会もいって、ブロマイドとカードもゲットするなどした*1。春香のコスプレの人の、胸のカップとの間の隙間が気になって気が気じゃなかったです。えぇ。

混雑していたので、もらったあとすぐ移動してしまったから、ガミPがいたのは気づかなかったけど、ディレ1がいたのは見た。

*1:ライブ当日にあると思っていて、配布の前日にいってしまっていたのは内緒です