好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター3月分まとめ

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1912ページ
ナイス数:23ナイス

いでおろーぐ! (電撃文庫)いでおろーぐ! (電撃文庫)感想
序盤はまたしょうもないのが出てきてしまったな、と思っていたんだけど、仲間が増えてからは結構楽しく読めた。私も、女子高生の匂いに包まれて幸せなひとときを送りたい、という欲望を即実行する決断力が欲しい。幼女の存在が領家さんと行動を共にさせる動機づけののための存在としか感じられなくて、彼女のシーンだけ浮いているように感じてしまいノリきれなかった。どう考えても子供思考で小物感が。せめてもっとラスボス感があればなぁ。
読了日:3月27日 著者:椎田十三
マンガの神様 (電撃文庫)マンガの神様 (電撃文庫)
読了日:3月23日 著者:蘇之一行
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (2) ―セカンド・スクワッド・ジャム (上)― (電撃文庫)ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (2) ―セカンド・スクワッド・ジャム (上)― (電撃文庫)感想
レンちゃんの頼もしさ急上昇でPM4との対峙への楽しみが増す上巻。下巻も楽しみ。DVされてても愛していると断言するエムさんがドMすぎてちょっとヒいた。まぁ、首を絞めらることに快感を覚えてしまう男子高校生でラノベ作家の進化版みたいなもんか……
読了日:3月14日 著者:時雨沢恵一
Effective RubyEffective Ruby
読了日:3月8日 著者:PeterJ.Jones
運命に愛されてごめんなさい。 (電撃文庫)運命に愛されてごめんなさい。 (電撃文庫)
読了日:3月7日 著者:うわみくるま
ひとつ海のパラスアテナ (電撃文庫)ひとつ海のパラスアテナ (電撃文庫)感想
世界観も良いし、冒険譚は読んでててわくわくするし良かった。最後があまりにもご都合主義すぎる気はした。
読了日:3月4日 著者:鳩見すた

読書メーター