好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

デレステガチャ記録 3月

通常確率

回数 取得SR枚数 / SR期待値 取得SSR枚数 / SSR期待値
10連 2 4 / 3.77 0 / 0.3
単発 34 2 / 3.4 0 / 0.51

SSR2倍

回数 取得SR枚数 / SR期待値 取得SSR枚数 / SSR期待値
10連 7 17 / 13.09 2 / 2.1
単発 1 0 / 0.1 0 / 0.03

3月合計

取得SR枚数 / SR期待値 取得SSR枚数 / SSR期待値
23 / 20.36 2 / 2.94

全期間合計

取得SR枚数 / SR期待値 取得SSR枚数 / SSR期待値
104 / 95.075 9 / 11.625

雑感

3ヶ月ぶりのSSR確率2倍! SSR2倍ではほぼ期待値どおり出たものの、他でまったく出ずまた期待値から遠ざかってきている。ぐぬぬ

60ガチャで20回連続Rを引いたりしたものの、トータルでは何故かSRは常に期待値を大きく上回る。私の計算方法が根本的に間違ってるんじゃないかと思い始めている。じゃぁなんでSSRは(以下略)

リセマラして取った最初のSSR1枚は換算していないので、これでSSRがやっと10枚。キュート6枚、クール2枚、パッション2枚という偏りっぷりのおかげでハイスコアは上げやすいのが救い。