好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2016年 読んだマンガ

今年はやが君を機に新ジャンル開拓を試みては失敗するのを繰り返していた1年だったような気がする。振り返ってみると充実した一年だった……?


安売りしていた時にまとめ買いして、最新刊を追うようになった。アニメ2期まででやったところ以降も面白いなぁ。3期やらないのかなぁ。


10年の時を経て連載再開。そして最新刊発売。正直、続きを読むのを完全に諦めていたけど、再開されてみると絵柄にまったく違和感を感じないのが凄い。本当に10年もブランクあったのか?私が読んでなかっただけで実は続いてたんじゃないのか??(錯乱)


16年ぶりの新シリーズ! ビィトの件といい、私は本当に2010年代を生きているのだろうか。


19巻収録のツッキー覚醒回が好きすぎるのと、試合終了後の白鳥沢のミーティングが好きすぎて、ここまで購入。全巻買っても良いかとも思いつつ、割とどうでもいい期間が意外と長かったりするからなぁ(ぇ)。


好きだったマンガで今年完結したもの。てのひらに熱をはちょっと終わるの早かったなぁ。もうちょっと続いてほしかった。



きんいろモザイク 7巻

きんいろモザイク 7巻

最新刊を追っているもの。それ町は連載終わってるんだよなぁ。次巻で完結なのかなぁ。

ベイビーステップの単行本用の落書きみたいなのがいつの間にか無くなってるんだよなぁ。寂しい。プロ編になってどこに着地するのかがちょっと見えなくなってきてる感はある。面白いから良いんだけど。