好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

ロウきゅーぶ! キャラクターCD2 三沢真帆

ロウきゅーぶ! キャラクターCD2 三沢真帆

ロウきゅーぶ! 2 (電撃コミックス)

ロウきゅーぶ! 2 (電撃コミックス)

先週末に買いそびれていたコミックスとあわせて真帆づくしな感じに。

キャラソンに入っている原作者書きおろし(?)ドラマパートが、井口さんが真帆に馴染み過ぎていて、真帆なんだか井口さんなんだかわからんw うざかわいいキャラをやらせたら、井口さんの右にでるものはいないんじゃなかろうか。

キャラとしては歌っていない『SHOOT!』と、しっかりとキャラで歌っている『ミライ☆シュート』の対比も楽しめる一枚。つか、SHOOT!のリミックスって、編曲を変えてるだけじゃなくて、歌も別で録ってるのかな?


コミックスの2巻。男バス戦のラストは、原作でもアニメでも涙していたが、コミックス版でも。いやー、あそこばっかり何度でも読み返してしまうね。熱い。

相変わらず、いい場面はしっかりと描かれている感じで……といいたいところだけど、男バス戦決着後の「なんであそこで真帆だったのか」が削られていたのが残念。



それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)

俺……それ町読んでて泣いたの初めてかもしれん……。なんだろう。読み終わった後、しばらくしてからきた。

この巻に収録されている話しは、どれも締めが見事すぎる。しばらくは、私に向かって「手遅れだったー」とは言わないでください。思い出し笑いがこらえられないので。