好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

今年買ったゲームメモ

年に一回まとめておくと何かと便利なんです。ということでハードごとにメモ。

Xbox360

5タイトル6本。ごまえにアてられてしまって勢いでアイマス+360買ったんだよなぁ‥‥。今や全てが懐かしい。

何度も書いてるけど、スタントマンが面白いのはガチ。超覚えゲーだがそれがいい

FPS系は酔ってできない身としては、そんなに買うものも無いんだけど、アイマスL4U が出たら、また定期的に搾取されるだろうから、起動しなくなることはあるまい。レッドリングで起動できなくなる可能性はまだ残ってるんだけど(苦笑)。

Wii

360の方がソフトを買っていたという事実‥‥。もう任天堂ファンを名乗らないほうがいいな‥‥。

マリオギャラクシーに関しては散々書いたのでいいとして、他は‥‥特に書くこと無いな。一ヵ月後のスマブラ待ち。

DS

11本。去年と比べるとだいぶ減った。ネタとして買ったのがほとんどで、まともに遊んだのは4本しかない(爆)。一時間も遊んでいないものも4本(大爆)。

去年は年中DS触ってた気がするけど、今年は遊ぶソフトが無い期間がそれなりにあったな。『すばらしきこのせかい』から『カードヒーロー』までやるものなかったわ。

総括

合計20本。去年と比べると減ったけど*1、本数だけ見れば十分買ってたんだな。どう考えても、アイマスに勢力を注ぎ込みすぎました。本当にありがとうございました。

来年はあんまり遊ばなさそうなソフトを勢いで買うのはやめようと、心に誓ったのでした。来年の目標は12本以内って事で。

そういや、PSPソフト一本も買ってないや。みんゴル2はちょっと欲し‥‥勢いで買うのはやめよう。

自分自信、ゲーム離れし始めてることを実感することがちょくちょくあった一年でした。‥‥年間20本買ってる奴の台詞ではないですね、そうですね。

その他

クラニンWiiのチャンネル関連。チャンネルはまだ増えるんでしょうね、きっと。Wiiウェアとかもあるし。

*1:去年は30本