好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスSP 23,24,25周目

一個だけ出ていないアイテム『虹色アンクル』を求めて、泣きの一周。‥‥二周。‥‥三周。‥‥orz

エメラルドブルームが9個! タイガーメイデン7個! マンダリンヴィーナス6個! もう何が超レアなんだか! 先週、ようやく手に入ったフェアリーの羽まで重複しやがるし! 一種類だけ自力で手に入らないようになってるんじゃないかと疑い始めてしまうレベルだよ!
23周目、雪歩でストーリープロデュース。ストーリーだとIU予選が邪魔でスタイリストとの約束に専念しづらいことに気づく(やる前に気づけ)。

24周目、千早でフリープロデュース。スタイリストとの約束をメモを取りつつ全部受けた。37回74個のアイテムが取れたわけですが‥‥。プロデューサーランクを下げるためにわざとワーストエンドへ。Bランクドーム失敗エンド。

25周目、やよいでストーリープロデュース。エンディングの亜種って真アイドルマスターに“昇格”した時じゃないと見れないのねー。ということで、昇格条件を満たすのを最優先にしつつ、アイテム集め。もはや、評価100点を取ることなど造作も無いこと。でも、アイテムが取れない。

おまけ

電撃 v.s 若林神。

電撃 PS に載っていた若林神の名刺データ見て吹いた。律子で11周って。あなたが神だ。アイテムも全部揃ってるんだよな‥‥。ちゃんと全アイテム出るようになってるんだな‥‥(当たり前だけど)。