好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

るびまゴルフ 第6回

なんとかパーが切れる程度の凡人ですがー。参加する事に意義がある。

真っ先に思いついたのが eval と Range を使う方法だった。これしか思いつかなかったとも言う。38byte

eval(gets.sub',','..').each{|a|puts a}

空白区切りの場合は ',' を ' ' に変えるだけなので略。


余裕があったら〜のARGV(というか $*)を使う方。30byte

Range.new(*$*).each{|a|puts a}

追記

$* の方、数値が一桁の時しかちゃんと動いてなかったorz 取り急ぎ修正。45byte

Range.new(*$*.map{|a|a.to_i}).each{|a|puts a}

追記2

追記を書いてる間に、考え方がかぶった上に、短いのが書かれてたw なんか前回もこんな感じだったような気がw