読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

せめて買い物メモぐらいはためずに書きたい。


猫神キャラソンはひと段落?

シリーズ通して、非常にキャラらしい詩に、楽しげな曲がついた良いキャラソンシリーズであった。

vol.2での、MAKOさんの可愛らしさはやっぱり凄いね。愛生さんのキャラ声でのキャラソンもド安定。愛生さんのキャラソンと自分名義の歌の時のスイッチの切替はいつも素晴らしい!

vol.3は、茅野愛衣さんの歌が特に印象的。ソロでの歌を初めて聞いたけど、可愛らしい声なのに、歌声に色気があってぐっときた。まだ出てきたてなのに、どんどんメイン級のキャラをゲットしていってるし、確実にこの世代のエース候補だよなぁ。

というか、今の20代前半組、魅力的な人多すぎませんかね。この猫神キャラソンvol.3の中の人たちの年齢、21&22&23ですよ。恐ろしい子たち……


ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花

ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花

新曲1曲しか入ってないCDは買わない方針だったんだけど、例外的に。

SHOOT!の編曲はドラマチックでいい感じだし、智花ソロのラップパートは超可愛いし、トークはすばるんのYシャツは智花の膝まであるし(?)で良い。

でも、やっぱりCD出すなら新曲もう1曲欲しいなぁ。全キャラ共通曲でもいいから。せめて、1200円台にならなかったものか。5人分あるからばかにならん。


ゆきあつ……

コメンタリーは、キャストトークメインにするしても、監督かプロデューサー辺りの苦労話とかがないと、ちょっと物足りないというか、薄くなりがちだよなーと思ふ。ラジオなどなどでキャストの中では一番造詣に詳しい茅野さんがいる時は、だいぶ安心なんだけども。


STEINS;GATE HD

STEINS;GATE HD

PSP版は見送って、iPad版を待っていた。小説でも、アニメでも思ったけど、序盤の厨二感がやっぱきっついなぁ。ここを抜ければ面白いのはわかってるんだけども。それどころか、まだ30分ぐらいしかやってなくて、全然ゲームっぽいところまでたどり着いていないのであった……


iPadアプリも、ゲーム系は日記に書いておきたかったので、だいぶ前に作った iTunes Store の商品をはてダっぽくする userscript をちょっぴり更新。