読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター6月分まとめ

なぜか同じ本が2回登録されてしまっている。今月は4冊。

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:2092ページ
ナイス数:36ナイス

とある飛空士への誓約 8 (ガガガ文庫)とある飛空士への誓約 8 (ガガガ文庫)感想
バルタとかぐらのフラグ回収巻。最後まで読んだ後では表紙絵を直視できない。ところで、後宮潜入のミオより、酔ったイリアのカラー絵の方が露出が高い件はどういうことなんですかね? もちろんエロいのは前者だけど、後者も十分けしからんぞ? これが今巻唯一のイリアの見せ場(?)になろうとはw
読了日:6月28日 著者:犬村小六
はたらく魔王さま! (13) (電撃文庫)はたらく魔王さま! (13) (電撃文庫)感想
ちーちゃんルートへの期待が急速に高まっていて逆に怖い。何のフラグだこれ?
読了日:6月24日 著者:和ヶ原聡司
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (3) ―セカンド・スクワッド・ジャム (下)― (電撃文庫)ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (3) ―セカンド・スクワッド・ジャム (下)― (電撃文庫)
読了日:6月14日 著者:時雨沢恵一
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (3) ―セカンド・スクワッド・ジャム (下)― (電撃文庫)ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (3) ―セカンド・スクワッド・ジャム (下)― (電撃文庫)感想
面白かった。光剣で室内戦闘を制するところは特に興奮した。光剣って室内戦闘のためにゲームに入っているのではないかと思うレベルの有効活用に舌を巻いた。巻末の銃器解説も、銃器をまったく知らない私にはとてもありがたかった。次巻以降にも欲しい。
読了日:6月14日 著者:時雨沢恵一
生徒会探偵キリカ6 (講談社ラノベ文庫)生徒会探偵キリカ6 (講談社ラノベ文庫)感想
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」とはよくいったもので、なぜ副会長に指名されたかわからないという美園先輩と、自分の評価が低すぎたひかげは、己の自己評価が低すぎる。それに対して朱鷺子さんの自画自賛からの照れる姿がかわいらしすぎてとても良かったです。
読了日:6月13日 著者:杉井光

読書メーター

新刊を楽しみにしているラノベたちを普通に買って普通に読んだだけの1ヶ月であった。

今年は6月までで21冊。このままだと年間40冊ペース。ちょっと減りすぎてる気はするけど、積み本が溜まっていたりもしないしなぁ。読む本がなくなったら補充することで一定以下の読書ペースになりにくかったりしてたんだけど、最近はゲームでだいぶ時間をくってるのでそれもあんまりないし。うぅむ。