好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

だらだら

プログラムネタの割合が上がってきててイカンと思っている今日この頃。ここは三流ヌルオタの駄文日記ですよー。面白いゲームが無いのがいけないんだよ。

アイマスはすでに生活の一部になっているので『ゲーム』のくくりには入らん。一ヶ月の出費の多い順に並べると、家賃>>アイマス費>=食費>>水道光熱費になっているという事実。

マリオカートWii発売迫る

DS版が酷かった*1のでスルー予定だったけど、発売が迫ってくると欲しくなってしまう罠。酷かったといいつつ、それなりにWi-Fiで遊んだけど。サイドン珍走ばっかりやってましたけどね!

Wii版はこんな変則的な遊び方しなくても面白いことを祈る。

公式サイトの操作方法を見てると、N64版からのカウンターあてでのミニターボではなく、SFC時代の継続時間でのミニターボになってるのか?

アニメイトでのアイマスイベント?

レイディオ関連の最近出たCDと6月に出るCDを買うと、アイドルマスターイベント参加抽選券が貰えるよ、という話し。

危うくスルーするところだったわ‥‥。アニメイトとかの特典は基本的にいらないと思っている人間だが、イベントとなると話しは別だ。しかし、一枚じゃ当たらないかな‥‥。

前の公録のCDアニメイト限定だよな。忘れずに買いに行かねば。

ゲーマガ5月号

L4U 発売前のプレス向け発表会をDVD収録とか! 見せ場は樹里ちゃんの見事な(?)司会っぷり。

下田麻美インタビューは既出の内容ばっかりだったと思う。

*1:直線ドリフトのせいでゲームバランスのカケラもない