好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

夏休み!!

8月とかの日記じゃないよ! 10月22日の日記だよ!!

なんだかいろいろと無事に終わりまして、今日から二ヶ月遅れの夏休みです。夏休み+あるふぁで11月3日ぐらいまで。特に予定なし! 時期が中途半端すぎて遊んでくれる人いない! あー、それは時期、関係ないか。

徹夜カラオケ明け。気づけば、ここ一週間で三回も徹カラ行ってるわ。行きすぎ、歌いすぎ、もっと歌いたい(ぇ)。激しく眠かったのに、ネットの工事を午前中に入れてしまったため、眠れない罠。工事が終わったので、設定変えないとー。前の回線の解約手続きも全然してねー。

今使ってる回線の月額が上がってたのと、なんか住んでるアパートにマンションタイプの光が来たらしくて営業の人が来たのでサクッと乗り換えました。別に専用100M*1じゃなくてもいいかなーって。今時のマンションタイプって、100M共有じゃなくて1000M共有なのねー。実際、どのくらいの速度が出るのかは知らんけどー。

ということで、これから設定変えます。

追記 - 15:50

配線と掃除に時間がかかる罠。根元が、クーラーダクト周辺から、電話線周辺になったおかげで、LANケーブル総入れ替え戦が発生。長めのケーブル買っとけばよかった。

ルーター繋ぐと、速度が半分以下になる。前からこんなんだっけなー。つか、だいぶ前からルーターの調子はおかしかったから LANケーブル共々買い換えようかなー。

前の回線の解約手続きのための電話がつながらねー。

追記 - 16:05

今月末の解約、間に合わないそうな。一ヵ月分の料金もったいない! 早く連絡しとけばよかったー。

*1:元てぷこひかり、現 DTI ひかりone Tタイプ