好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

これといって何もしていない休日

何にもしてないのに、2日も休日が終わろうとしてるってどういうこと……。ある程度、やることを決めとかないとダメだ。

昨日は、起きたら6時過ぎで、だらだらネット見つつラジオ聴いてたら10時で、このラノ買いに行って、チャーハンと餃子を食べて帰ってきたら11時半だった。時間は全てPM。どうしてこうなった……(オールナイトでカラオケ行ったから)。

今日はちゃんとAMの8時過ぎに起きたんだけどなぁ。何やってたんだろう今日。

アニソン紅白

アニソン紅白』というタイトルだけを見たとき、「昔、20世紀アニメ紅白歌合戦というのがあってだな……」という既視感を語ろうと思ったら、司会者がアニメ紅白と同じ荘口アナだった。にくいキャスティングしやがって!

で、昨日のアニスパに、アニソン紅白の告知に、荘口彰久(元)アナ来てた! 告知そっちのけで、ますみんとキラメロの話をし始めてクソワロタ。アニゲ(文化放送)とアニガメ(ニッポン放送)で交互に合同番組やってた話とか、どれくらいの人がついてこれてたんだろうかw 私にとってはまさに青春時代というか、そもそも足を踏み外したきっかけがアニメガ(アニガメの前番組)だったりするからもうね(長くなるので略)。

あー、そういえば、私の数少ないラジオ投稿歴の中で最初に読まれたのも、アニガメの山本麻里安担当日で、ちょっとキラメロを交えたネタだったなーとか急に記憶が蘇ってきた。今のハンドルネームもその時に5分で考えたラジオネームそのまんまだしなーw いい加減変えたいw

忘れようがありません、その曲は

と、アニソン紅白のおかげで、アニガメ時代の思い出にふけっていたら、田中公平先生のブログで、アニガメのエンディング曲の話題になっていて泣いた。タイミングが良すぎますよ先生。この曲と、アニガメのOP曲が入っていたCDが私の声優CD購入最初の一枚であり、本格的に一般人離れし始めた第一歩である。走り出したらもう止まらない!*1

だらだら

新宿のクリスマスペンギンを見たり、このラノが出たりすると、今年も終わりなんだと思い始める。

新宿駅マクロスFの壁広告見たら観に行きたくなってきたけど、ワンピの映画が始まった後にまとめて見ようそうしよう。

エアコンのフィルタを掃除して、今シーズン初暖房。これで、朝寒くて布団から出れない日々ともおさらばですの!

先週のジャンプのスケットダンスの面白さが異常だった。電車で読めるレベルじゃなかった。笑いを堪えきれないという意味で。スケットダンス、読み始めたの最近なんだよなー。漫喫でもいって最初の方から読んでこようかなー。

カラオケに某漢字4文字のアニメ映画のエンディング曲が入っているのに気づいて笑いが止まらなくなった。まったく歌えなかったけど、最後の2フレーズはやはり神がかっているというか、二時間もの映画と数分のエンディング曲は、すべて歌の最後の2フレーズのための壮大な前フリだとしか思えない。あー、笑った笑った。

しまった、明日も祝日で休みなのか。日記のネタを使い果たしてしまった。

*1:アニガメOP曲『KO-KOパラダイス』の歌い出し