好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03』が素晴らしすぎる件

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03

愛、かわえええええぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええぇぇ!!!!!!!1


1曲目はおなじみの『HELLO!!』。他の2人は1曲目で専用曲だけど、愛の専用曲はアレですから納得の曲順。毎度の事ながら「いっせーの!」でニヤニヤが止まらない。

そして2曲目。オリジナル曲『はなまる』。これがヤバイ! ちょーヤバイ! ニヤニヤが止まらないなんてレベルを飛び越えて笑いが止まらない! なにこのかわいさ俺死んだ! この衝撃は間違いなくキラメキラリ以来だ! でも方向性がなんか違う!w 可愛いんだけど面白い。さすがバラエティアイドル!(違うようなあってるような)

アイマス曲の可愛い方面の曲が、cotaさん無双すぎるにもほどがあるぞこれ! 『スキ』、『ALRIGHT*』、『ハッピース』と可愛すぎる曲を連発してきて、そして今回の『はなまる』とかもうね。作詞はお馴染み中のお馴染みの yura さん。もう私はアイマスファンと言うより yura さんファンになっているといっても過言ではないレベル。大好きだ!

また、歌ってる、とまっちゃんのヘタウマ加減が絶妙でな! 楽しさ全開! ボリューム全開! 音痴の一歩手前で止める絶妙なヘタウマな歌い方が、ニヤニヤを通り越して笑うしかなくなっくる最大の要因でしょう。いい仕事しやがって!

で、この楽しさ全開さは3曲目『私はアイドル』。4曲目『GO MY WAY!!』でも発揮されていて、今までのアイドルたちとはひと味違った愛ならではの歌い方を堪能させてくれます。ポイントは語尾なんだろうか。うーん、可愛い。かわいいは正義。楽しきことは良きことかな。


そして、ラスト『ALIVE』。これがまた良くてな……。正直、ゲーム版ではあんまり「愛らしいALIVE」というのがピンと来なかったんだけど、M@STER VERSION はぐっとくるなぁ……。聴いていて、一番感じた気持ちをあえて言葉にするなら「あったかい」かな。あとはもう聴いてみてくださいとしか。


あー、これで DREAM SYMPHONY シリーズも終わってしまうのかー。キャストが発表された時はどうなることかとおもったけど、振り返ってみれば実に素晴らしい CD シリーズだった。これで終わってしまうのは寂しいなぁ。MASTER BOX はたぶんあるだろうけどもー。というか、BOX でるよね? ゲームバージョンでいいから『キラメキラリ』を! 3人の『キラメキラリ』を!


関連?

ミンゴスのSSGにポケモン博士扱いで戸松遥がゲストに来てて吹いた。必ずコイキングギャラドスにするポケモン好きでしたw あー、好きなことを楽しげに話す女の子はかわええのぉ。つか、素でテンション上がりすぎだよとまっちゃん。