好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

ファンタシースターポータブル2 (特典なし)

ファンタシースターポータブル2 (特典なし)

この2日間、朝から晩までやって、ストーリーは一通りクリア。ラスボス、つらかったわ……。
買う気なかったのに、体験版をやったら続きをやりたくなってしまったので購入。ネットマルチプレイはやらずにひとりでチクチクやります。ネットゲー怖い。ネットじゃないマルチプレイはちょっとだけやった。ファンタコラボの配信クイズイベントが、凝った作り過ぎて吹いた。

ファンタシースターのいいところは、某大人気ゲームと違って、ひとりで遊んでても、苦じゃないところだと思う。

で、フリーミッションもそこそこ遊んで、現在65レベルなんだけど、タイプレベルがまだハンター10レベルとかで低すぎで泣きたい。装備できる武器的な意味で。新しい武器を試そうとするたびにタイプエクステンドして装備できる武器の種類を変えてとかめんどくせぇー。プレイしてないCランクミッションをさっくり片付けたりして稼ぐべきなんだろうか。

マリオも買おうと思ってたけど、何も考えずにPSPWiiでレジが違う店(新宿ヨド)に行ってしまって、両方に並ぶのがめんどくさくてPSP2しか買っていないというオチ。気が向いたら次の週末までに買うかも。


めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)

バトル展開になる前のめだかちゃんは本当に面白いな!w


Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

普通に量販店とかで買えるようになったら買おうと思ってたら、なかなか買えるようにならなかったので、Apple Storeで購入。Mac Bookはトラックパッドが快適すぎるので、マウスは要らないと思ってたんだけど、冬になったらやっぱりマウスが欲しくなって、どうせならマジックマウス買おうと。

……冬になったらマウスが欲しくなる理由とか、書かなくても通じるよね? 布団から手を出したくないんだよ。寒いから。枕の横にMacを置いて、布団の中のマウスで快適インターネッツ

で、使い心地は概ね良好なんだけど、中クリックが無いのがツライ。二本指クリックを中クリック扱いにするアップデートがかかったりするともういうこと無いんだけど。全方向スクロール、二本指スワイプ、左右クリックはよいよい。

あと、やっぱりMac Bookのトラックパッドの使いかっての良さは異常。マウス買っても、布団の中以外なら普通にトラックパッド使うわ。



あー、ずっとファンタシースターやってたせいで、今週分のアニメを見切ってない。うわー。今週から忘年会とか忘年会とか忘年会とかあって忙しいのにー。